たどり着いたケア【保湿編】~我が家のボディ用石鹸~ | 中込葵 / 夢叶スペシャリスト

中込葵 / 夢叶スペシャリスト

★潜在意識を書き換える夢叶ノート術
★宇宙理論・内観
★本来の自分で自由に人生を遊ぶ✨
★ラク〜に豊かになっていい

▶発達遅れ&アトピー&重度食物アレで悩みまくり育児⇒幸せ育児
▶お疲れイライラ妻⇒溺愛されご機嫌妻
▷慶應卒・元税理士

今、夜中の3時半!
早く寝てー!自分!😂

最近毎日寝落ちしてるの😭
せっかく目覚めた(2時半)ので、自分の時間。。😂
ひどい生活リズムだよー💦



さて、今日はうちで使っているボディ用の石鹸をシェアするね!

ちなみに、娘の乳児湿疹発症後、
保湿についてはさんざんジプシーしてる私ですが、
今は頭で理論を理解して納得し、家族で体感し、

保湿ケアは揺らがなくなりました!😍❤



我が家に今あるのは、

これと




これ



使用感がすごい。笑



ニュースキンは、2018年7月とかかな?
乳児湿疹が出始めて割とすぐに、
自然療法家の外山ユミさんに教えていただいて使い始めたもの。

パックスは、
元アトピーの主人が、10代の頃から使っている思い入れの深いもの。
主人は、自分がアトピーを治したという経験と信念に基づき、
石鹸は絶対これがいいと言い張っていた。
数ヶ月前までは😁



最初は、
ニュースキン使ったり、
パックス使ったり、
お湯洗いしたり、
と色々だったんだけど。

(皮膚科では脱お風呂も勧められて選択肢には入っていた)



スキンケアについて、
経験と知識が蓄積された今は、
家族全員、毎日ニュースキンの石鹸を使っているよ。😃



話すと長くなるから別の機会にするけど、😂
(もう3時半だから!)


🍎植物性で弱酸性がお肌にとって大切だということを学んだこと

 アルカリ性の石鹸やお湯のみ(シャワーは塩素除去はしてるけどね)だと、
 皮脂を落としすぎてしまうし雑菌が繁殖する

🍎洗い上がりがキュッキュしなくて、乾燥のヒリヒリが激減した

 毎年乾燥でかきむしっていた私の脚、今年は全然平気だった!😍
 ちなみに私はずっとお湯洗いのみだったのよ
 

を実感して使っています!


最初は疑っていた私も、😁
今やめっちゃ気に入って、
家の中のスキンケア全部ニュースキンで揃えちゃったよ😁


ジプシー好きの私も、
もうこれだって思ってからは、
2019年に入ってからはジプシーしてないの😃



娘の湿疹は、
石鹸を変えてから劇的に変わったわけではなく、
徐々に徐々に良くなっている感じだけど、
石鹸変えただけでかなり変わる赤ちゃんもいるそうですよ😃


もしもっと聞きたいって方はお気軽にメッセージしてきてね😃



また色々シェアするね❤
さて寝よ寝よっ