発熱4日目 38度6分 《私のお熱のときのお手当》 | 中込葵 / 夢叶スペシャリスト

中込葵 / 夢叶スペシャリスト

★潜在意識を書き換える夢叶ノート術
★宇宙理論・内観
★本来の自分で自由に人生を遊ぶ✨
★ラク〜に豊かになっていい

▶発達遅れ&アトピー&重度食物アレで悩みまくり育児⇒幸せ育児
▶お疲れイライラ妻⇒溺愛されご機嫌妻
▷慶應卒・元税理士

金曜から発熱中のピピ。

今朝になったら下がるかなー?と思いきや、
起きたらむしろホッカホカ😱

4日目にして38度6分にぶり返しましたー💦



私は、こどもが熱を出したとき、ほとんど何もしません。



トトが11ヶ月になるまでは、
熱が出たら小児科に行っていたし、お薬も飲ませていた。

トトは風邪を引くと咳がひどくなる傾向になるので、
特に夜が咳が出て眠れなくて泣いているのがかわいそうで、
心配して咳止めを飲ませていました。


でも、咳止めって効かなくない?😅
私飲ませて効いたと思ったことないんだけど。😅



11ヶ月以降は、
ベビー発達相談に通い始めて、

症状は必要があるから出ている。
薬で無理やり抑えることは良くない。

と知って。



それからトトも、ピピも、薬を飲ませたことはありません。




トトが中耳炎になって、耳から膿が出てきたときも、
すごい勇気が行ったけど、抗生物質は飲ませなかった。

でも、毎日耳鼻科に行って、
様子は見てもらっていたよ。

薬は飲んでるふりしてた😂



それでトトが自分の治癒力で治した経験が、
さらに私の大きな自信になりました。




こどもをひたすら応援して、見守る!
勇気がいるけど、その信念を続けています。



そのおかげで、

トトは0歳児で保育園入園したときは月に1回は熱を出していたけど、
1歳児の去年は、熱を出したのはインフルだけ!

風邪を引いてもすぐ治るようになったし、
咳で寝られない日も去年は1日2日だったと思う。


頑張って強くなったねーーー😭✨✨



今は風邪やお熱の時は、

・アロマ
・蜂蜜大根(トトのみ)

でお手当てしてるよ。


39度を超えると、内蔵に負担がかかると本で読んだので、
39度を超えたら

・クレイ湿布
・キャベツ湿布

をして、気持ち良くおでこを冷やすようにしています。



今ピピは38度6分なので、アロマだけ。



お熱を乗り越えたらまた一つ体が進化するよ!

頑張れ❤ピピ❤