おはよございますうさぎクッキー
先週末に28週入りました。




今回は胎児発育不全のため入院してるんだけど
3年半前に上の子を29週で出産してます。
そのときは27週で血圧が180まで急上昇して2週間ほど入院したけど、尿蛋白も出てしまってもう母子ともに限界だとなり出産。


今回は入院前から毎日血圧を家でも測っていて
入院した頃も110台120台。
でもここ先週あたりから、なんだかじわじわと上がってきてるかんじがする。。滝汗

130台とか出るようになってビクビクしてた矢先に、昨日上の子のママ友と主人が面会に来てくれて面会途中の3時頃測ったら153:89…
2回目も測ってくれたけど変わらずで
頭真っ白になっちゃった。


「とりあえず薬はなしで頻繁に測って様子見ましょうと」言われたけど、
ものすごく不安になって涙が止まらなかった。

前回の血圧が急上昇して入院したあとの、薬を飲んでも下がらなかったかんじとか、もう後がないかんじで「いつ出産になってもおかしくない」と言われてたことや、

毎日不安でたまらなかったときのことをばばーーっとフラッシュバックみたいに思い出してしまってパニックになってしまいました。


主人が帰ってから夜ごはん前の血圧は120台に戻っていて、とりあえず一過性のものかな?というかんじになったけど、夜もなかなか寝付けずチーン
でも今朝の血圧も115とかでした!
とりあえずよかったーーーーUMAくん



面会でテンション上がりすぎたのかな、、
久しぶりで夢中で喋りすぎた?チーン
怖い怖い。。


【28週2日 血圧メモ鉛筆
朝  115:76
昼  153:89
夜  124:81