便利なもの | パソカレッジ仙台教室のブログ

パソカレッジ仙台教室のブログ

杜の都 仙台 太白区にある 超アットホームなパソコン教室  パソカレッジ仙台教室の毎日を綴ったブログです
教室内でのドタバタな雰囲気やハチャメチャに楽しい雰囲気を感じていただければ幸いです

梅雨を思わせるような、じとじとした暑さです。

 

元々仙台は湿度の高い土地柄ですが、まだ5月だというのにこのじとじと感・・・

 

暑さに弱い私は、なかなか大変です。

 

 

 

大変と言えば・・・

 

入力する時に、文字を追いかけるのも大変になってきます。

 

あっとこっちに視線がぶれてしまって、どこを入力しているのかがわからなくなることがあります。

 

そんな時に便利な拡大鏡をみつけました!!

 

 

色のついた線が視線のブレを予防してくれます。

 

こんなに良いものがあったのなら、もっと早く貸してくれればよかったのに~!!

 

と、おしかり(?笑)を受けることもしばしば。

 

何本かまとめ買いをしていたはずだったのですが、欲しいと仰る方にお譲りしているうちに、いつの間にかこれ1本だけになってしまいました。

 

 

今日は80代のおじいちゃまが初めて使っています。

 

いつもよりも集中して入力のスピードが上がっているような・・・?

 

 

できなくなったと嘆くよりも、できるように工夫する事も大事!

 

工夫次第で、楽しめることもたくさんありそうです。

 

 

パソカレッジ仙台教室のホームページはこちらをクリック!