嬉しい再会 | パソカレッジ仙台教室のブログ

パソカレッジ仙台教室のブログ

杜の都 仙台 太白区にある 超アットホームなパソコン教室の日々を綴ったブログです
自他ともに認めるおばちゃんずの、教室内でのドタバタな雰囲気やハチャメチャに楽しい雰囲気を感じていただければ幸いです

教室を2008年に立ち上げてから、早いもので16年。

 

たくさんの方々との出会いがあり、別れもあり・・・

 

嬉しいことも、悲しいことも、良いことも、落ち込むこともあった16年、これからも一期一会の気持ちで、一日一日を積み重ねていきたいと思っています。

 

そんな中、昨日13年ぶりにパソコンを再開したいと、来て下さった方がいらっしゃいました。

 

 

 

13年前は東日本大震災があった年。

 

あの日、この教室であの地震を一緒に体験した方のおひとりでした。

 

長い長い大きな、どうすることもできない揺れの中、電気が消え、押さえても仕方がないとわかっていつつも、どなたにも怪我はさせられない!と書庫を必死で抑えていました。

 

窓の外に目をやると、お店から避難した方々が、道路や駐車場で立っているのもままならず、お互いを支え合うかのように、ぺたりと座り込み、恐怖に耐えながらひたすらひたすら揺れが収まるのを待っていました。

 

ただただひたすらに『お願い!早く収まって!!』と祈るしかなかったあの時間からもう13年。

 

『もう80なのよ』と仰る姿は当時のままで、まるで時が止まったかのような感覚でした。

 

『あの頃の方々はいらっしゃらないわよね?』

 

いえいえ、まだまだいらしてくださっています!!

 

 

お子さんが結婚をして、お孫さんができ、今は毎月お孫さんのアルバムやカレンダー、動画を作られていますよ!

 

ありがたいことに、皆様になが~いお付き合いをさせていただいています。

 

パソコンを楽しみながら日常生活に使っていただくのが、私たちの使命です!

 

愉しいパソコン教室はこちらから🥰