今朝は、数十年に一度の金環日食でしたね晴れ


みなさんはご覧になりましたかはてなマーク


私は、うっかり見る道具を準備してなかったので、とってもボヤけたものしか見ることができませんでしたが、それでも感動して、あたりの不気味な薄暗さなどを体感してましたよアップ


木漏れ日などの小さな穴の光も、お日様と同じ形にかけるのが驚きでした目


仙台では、細い三日月状のものまでしか見ることができませんでしたが、とっても感激でした太陽


次回は18年後ということなので、その時には・・・


元気な身体の準備万端で、金環日食を撮影できるようにしたいと思いますDASH!


何も準備してなかったので、即席で携帯電話で、太陽の間にピンクのシートを挟んでとりましたあせる


こたろうのパソコン教室日記


これが精一杯でしたショック!