みなさん、テキストを進められていくと、時々悩む場面にあたると思いますDASH!


毎回新しいことを覚えていくのですから、それは仕方のないことですよね(°∀°)b


本日午前中にいらしていたKさん、エクセルの名簿を、フィルターを使って値を検出するお勉強中です。


初めは悩まれてましたが・・・


今日の私たちは、あまりヒントをあげませんでしたあせる


と言っても、意地悪をしているわけではありませんよアップ


画面に表示されているウインドウに書かれている意味を、ちょこっとだけ説明しただけで


sei


パッと表情が明るくなり、そのあとは全部自力で正解までたどり着くことができましたアップ


テキストを読み進めていくうえで、わかるスイッチが入ったようですようへ


次に教室へ来られるのは一週間後、その時に『ヒントは出さないでねラブラブなんておっしゃって、楽しそうに帰って行かれましたあしあと(左)あしあと(右)あしあと(左)あしあと(右)


こんなすがたを見ていると、私たちもとっても嬉しいです。


次の時間も、是非一緒に楽しみましょうニコニコ