パソぴよのしょうもない話 -15ページ目

パソぴよのしょうもない話

福岡市早良区原で初心者の方対象に
マンツーマンの小さなパソコン教室をしています
日常のたわいもない話とパソコン教室のブログ

今日から蔓防解除になりました。

 

お休みだった方からの、久々のご予約。

「また習いたいでーす。」

 

ご年配の方も、さっそく今日のご予約が入り

 

「ワクチン2回目7月末に打つから」と8月のご予約もあり

 

嬉しい。

まだまだ、空きがいっぱい。

少しづつ、戻っていけたらいいな

 

 

 

緊急事態宣言が解除され、まん防になりました。

と同時に、ありがたいことに7月からの予約も入り始めました。

今のような空きがいっぱいではなくなりそうです。

まだまだ以前のような状態になるには時間がかかりそうです。

 

ワクチン2回目打って、なんともなかったって方や

熱が出て寝込んだって方のお話を聞いてると

私も早くワクチンを2回打って、少しでも安心したいと思います。

そんな気持ちの方いっぱいでしょうね。

 

「ワクチン打たない方がいいよ」とアドバイスくださる方もおられるのですが、

「他の方にうつしたくないので、客商売なので受けます」って答えています。

 

心配性の私。

以前、磯野貴理子さんが脳梗塞で倒れた翌日に

脳のMRを受けに行って友達に笑われた。

 

まだ接種券もなく、予約もしてもいないのに、

ワクチン2回目の時は3日休みにしようとか

ワクチン打ったら脳の血管に何かあったらいけないから、脳のMR受けようとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コマーシャルでよく見るシャワーヘッド 「リファファインバブル」 
「俺、これ欲しい」と主人が言う
 
何でも調べないと嫌な私。
別に欲しいと思ってもいなかったけど、調べまくる。
で、調べたら、「ミラブル」が欲しくなった。
 
「シャワーヘッド、調べたらミラブルが欲しくなった。
ミラブルじゃダメ?」
とミラブルの良さを説明しようとする。
 
「俺はこれが欲しい」と言って話もよく聞いてくれない。
調べてもいないのに、一点張り。
 
で、「もういらない」と言う。
めんどくさくなったみたい。
 
「話も聞いてくれない」と友達に愚痴をいうと、
「お父さんが欲しいっていうんだから、それを買えばいいじゃん」
と言われ、「そうかなあ」と渋々、注文、購入して取り付けた。
届いたものを当然のようにしているのがはがゆい。
 
 
でも、なんとなく、主人の顔のきめが細かくなった気がする。
ので、まっいいか。
私は、何も変わらない気がするけど。
 
その後、スチームアイロンが欲しいという。
またまた調べまくった私。
ティファールとパナソニックに分かれた。
お店に行って、見て、触る間もなく、「パナソニック」と主人の一言で決定
 
自分で、ちょいちょいとスチームアイロンをするようになった。
ので、これも、まっいいか。
 
無駄な検索と思いつつも、検索ってやめられないのよね。
何時間も無駄な検索が続く
趣味がないって思ってたけど、
もしかして「無駄な検索が趣味」なのかもしれない。
しょぼい趣味だー(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先日、生徒さんから「パソコン教室なんですか?」とびっくりされて、

さすがに初めてだったので、ずっこけてしまいました。

 

スマホで困って、スマホだけレッスンに来られている生徒さん。

その生徒さんからのご紹介で、iphoneだけ習いに来られている生徒さん。

全然使えていなかったiphoneが色々使えるようになってきて、

喜んでくださっている方。

 

先生は、ちゃんと私がわからないところをわかるように教えてくれるじゃないですか。

パソコン教室に、私行ってるんですけどね、

ずーっと一人で文字ばっかり打ってて、何にも教えてくれない。

パソコン教室なんて、行くもんじゃない、言っても無駄。

やめてやろうと思ってるんですよ。

と、怒り気味に話される

 

・・・・・多分、変な顔の私。

うち、一応、パソコン教室です。

 

えーっ!パソコン教室なんですか?

知らなかった。

 

何だと思ってたんですか?

 

〇〇さんが、スマホを教えてくれるいい先生がいるからって言ったから

そういえば、パソコンで作ったものがたくさんある ( ´∀` )

 

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

一応、パソコン教室です。

スマホは、ちょっと教えるだけ。

どっちかっていうと、パソコン習ってる人にスマホも教えてる。

スマホだけの人は、何回か教えるだけでそんなにいない。

 

で、趣味の方は、入力できればいいので、

入力ばっかりとかしないですよ。

 

じゃ、私、写真でいろいろしたいんだけど

仕事で使う書類も作りたいんだけど

そんなのできます?

 

大丈夫ですよー

ってことで、i今度はパソコン習ってくださることになりました。

 

そういえば、iphoneだけ数回と思ったから、

金額のことしか言ってなかった気がする。

いや、やりたいことに合わせて教えるって言ったよなぁ

パソコンって言葉を言ってなかった。

 

パソコンの初心者

パソコンのぴよぴよで、パソぴよです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「緊急事態宣言が出ましたが、教室はやっていますか?」と生徒さんからのご連絡。
緊急事態宣言が出始めたころは、現在来られている生徒さん全員に
「緊急事態宣言が出ていますのでお休みください」と連絡して
本当に困って急を要する方のみレッスンさせていただいていました。
私自身も怖かった。
 
が、今回は、毎月、趣味としてパソコンをされている方にのみ、
「緊急事態宣言が出ていますのでお休みされませんか?
コロナが落ち着いてから連絡ください」という連絡を致しました。
お休みされている方もおられるし、来られている方もおられるし
生徒さんにお任せしているって感じです。
 
今回お問い合わせされた方には、
「緊急事態宣言が出ていますのでお休みください。
教室はやっていますので、困ったことやお急ぎのことがあれば
ご予約下さいね。」とラインしました。
 
1対1ですし、窓も開けて、コロナ対策もしています。
が、いつどこで、感染するかわからないので、絶対大丈夫ではないです。
本当は、休業にした方がいいのかもしれませんが…
 
 
今年の母の日は、私の好きなエッグタルト 蜂楽饅頭
毎年くれる花や観葉植物はなかった。
うちに来たら観葉植物もすぐに枯れてしまうわけで。(-_-;)