今日から蔓防解除になりました。
お休みだった方からの、久々のご予約。
「また習いたいでーす。」
ご年配の方も、さっそく今日のご予約が入り
「ワクチン2回目7月末に打つから」と8月のご予約もあり
嬉しい。
まだまだ、空きがいっぱい。
少しづつ、戻っていけたらいいな
今日から蔓防解除になりました。
お休みだった方からの、久々のご予約。
「また習いたいでーす。」
ご年配の方も、さっそく今日のご予約が入り
「ワクチン2回目7月末に打つから」と8月のご予約もあり
嬉しい。
まだまだ、空きがいっぱい。
少しづつ、戻っていけたらいいな
緊急事態宣言が解除され、まん防になりました。
と同時に、ありがたいことに7月からの予約も入り始めました。
今のような空きがいっぱいではなくなりそうです。
まだまだ以前のような状態になるには時間がかかりそうです。
ワクチン2回目打って、なんともなかったって方や
熱が出て寝込んだって方のお話を聞いてると
私も早くワクチンを2回打って、少しでも安心したいと思います。
そんな気持ちの方いっぱいでしょうね。
「ワクチン打たない方がいいよ」とアドバイスくださる方もおられるのですが、
「他の方にうつしたくないので、客商売なので受けます」って答えています。
心配性の私。
以前、磯野貴理子さんが脳梗塞で倒れた翌日に
脳のMRを受けに行って友達に笑われた。
まだ接種券もなく、予約もしてもいないのに、
ワクチン2回目の時は3日休みにしようとか
ワクチン打ったら脳の血管に何かあったらいけないから、脳のMR受けようとか
先日、生徒さんから「パソコン教室なんですか?」とびっくりされて、
さすがに初めてだったので、ずっこけてしまいました。
スマホで困って、スマホだけレッスンに来られている生徒さん。
その生徒さんからのご紹介で、iphoneだけ習いに来られている生徒さん。
全然使えていなかったiphoneが色々使えるようになってきて、
喜んでくださっている方。
先生は、ちゃんと私がわからないところをわかるように教えてくれるじゃないですか。
パソコン教室に、私行ってるんですけどね、
ずーっと一人で文字ばっかり打ってて、何にも教えてくれない。
パソコン教室なんて、行くもんじゃない、言っても無駄。
やめてやろうと思ってるんですよ。
と、怒り気味に話される
・・・・・多分、変な顔の私。
うち、一応、パソコン教室です。
えーっ!パソコン教室なんですか?
知らなかった。
何だと思ってたんですか?
〇〇さんが、スマホを教えてくれるいい先生がいるからって言ったから
そういえば、パソコンで作ったものがたくさんある ( ´∀` )
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
一応、パソコン教室です。
スマホは、ちょっと教えるだけ。
どっちかっていうと、パソコン習ってる人にスマホも教えてる。
スマホだけの人は、何回か教えるだけでそんなにいない。
で、趣味の方は、入力できればいいので、
入力ばっかりとかしないですよ。
じゃ、私、写真でいろいろしたいんだけど
仕事で使う書類も作りたいんだけど
そんなのできます?
大丈夫ですよー
ってことで、i今度はパソコン習ってくださることになりました。
そういえば、iphoneだけ数回と思ったから、
金額のことしか言ってなかった気がする。
いや、やりたいことに合わせて教えるって言ったよなぁ
パソコンって言葉を言ってなかった。
パソコンの初心者
パソコンのぴよぴよで、パソぴよです。