昨日に続いて佐倉市のお客様です。昨日とは別の方ですが、今回も常連の方です。
お店は千葉市なので佐倉市は少し離れていますが、すっかり慣れてしまいました。
ご依頼があればどこまででも出張させて頂きます。旅費を出していただければ地球の裏側でも行きますよ!
ご依頼の内容はPC内の画像と動画データをUSBのメディアに移動、またパソコンのクリーンアップを行なって欲しいとの事でした。
まずは状況を確認。HDDの容量を気にされておられましたが30GB中7GB程度空きがある状態でした。
使い方によっては少ないかもしれませんが、今回のお客様の場合は問題無いと判断し、本体からは削除せずUSBのメモリにはコピーを置くことに。
こうして2重にデータを置くことで万が一の時に備えておくことは非常に重要です。
無事にデータのバックアップが完了したので、続いて不要ファイルの削除と不要ソフトの停止を行いました。
その後、各種説明と質問にお答えして完了とさせて頂きました。
ブログネタ:今日、朝ご飯食べた?
参加中
さて、ブログネタのコーナーですが、朝ごはんは何かしら食べるようにしています。
昔はあまり食べなかったのですが、高校生の頃に朝ごはんを食べる習慣をつけてみたところ
朝の調子が全然違う事に気付きました。
お手軽なのでパンにしてしまう事が多いですが、休日なんかはたまにご飯を食べることも。
皆さんはちゃんと食べてますか?