
富士通 FMV-DESKPOWER EK30Tです。
Windowsが起動しなくなったとのご依頼。
実際には少し前のご依頼ですが、時間がなく更新できなかったので時間のあるときに更新させて頂きます。
一体型のタイプですね。
確認してみるとたしかにOSが正常に起動できず、このままでは使えません。
まずは念のため、メモリとHDDの検査を行ったところ異常は見つかりませんでした。
ハードには異常が無さそうだったのでVistaの修復作業を行い、その上でチェックディスクを行いディスクの修正を行ったところ、正常に起動するようになりました。
今回は物理的な障害ではなかったので良かったですが、HDDは以外と壊れやすい装置なのでデータのバックアップは常に気をつけるべきです。
バックアップのご相談もぜひ当店にお任せください。