北海道旅行~風邪と台風、そしてハチ~ | ∞Wonderful Life∞

∞Wonderful Life∞

何気ない日常が素晴しい日常になりますように・・・

10月29日~31日に札幌に行ってきました。


・・・が、27日からいつものように「知恵熱」勃発あせる

私って成長していないなぁ~

いつもは旅と言えば南国だから風邪引いていてもOKなんだけど(?)今回は既に初雪が降った札幌・・・

余計悪化する可能性あるよ~


そして、日本地図には「台風14号」も載っている~

私が出発した29日は余裕だったけど、30日は飛行機飛行機飛ぶか微妙な状況あせる

それじゃ困るの、頼むから飛行機飛んでくれ~

なんで沖縄旅行じゃないのに北海道、しかも10月末で台風の心配しなきゃいけないんだろう?


今回の旅行の目的は「KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS」参戦の為。

飛行機、ホテルは事前手配済みだったのに、まんまとチケ落選してしょげていたら救いの女神様が現れた。


神「あなたが落としたのは初日2部のチケットですか?それとも、2日目1部のチケットですか?」

ぱ「いいえ、私が落としたのは落選してショックな上に更に返金手数料まで引かれる緑の封筒ですガクリ

神「正直者のあなたに2枚このチケットをお譲りしましょう」

ぱ「あざーーーーーーすきゃー


っていう経緯でチケットをお譲り頂くことになっていたので、女神様Kちゃんを乗せた伊丹発札幌行きの飛行機が飛んでくれなかったら私は札幌にグッズだけ買いに来た人になっちゃうところでした・・・

他、札幌で会おうねって言っていた友達もみんな30日or31日発。


29日、無事に羽田から札幌へ出発。

札幌はいいお天気、寒さもそんなに感じないかなぁ~

とりあえず、ホテルに着いて・・・お昼寝ぐぅぐぅ

・・・って思ったんだけど、テンションアップになってきたのでとりあえずお散歩。

とりあえず、お茶した後、スープカレー。

病み上がりにスープカレーはキツかった~


∞Paso's Wonderful Life∞
しかも、牛モツカレー。うん、体調万全の時食べたかった~


ホテルに帰った後は、ひたすら台風情報チェック。

進路がそれたため、関西は安全圏、羽田も午前便は飛びそう。


30日朝、Kちゃんから伊丹便飛ぶって手紙が来て一安心。

東京発のお友達からも続々と「飛ぶよ!!」ってメールが届いた。

偶然同じホテルのSちゃんと待ち合わせしてから会場の「きたえーる」へ

「きたえーる」といえば「マッスルボディ」 の舞台。

あれって何年前になるんだ?

さくっと頼まれていたグッズ3人分を買って、一旦Sちゃんと分かれて、Kちゃん到着を待つ。


無事、Kちゃん到着。

ぱ「はじめまして~」

K「はじめまして~」

ぱ「いや~会えてよかった・・・痛っ」

・・・ハチハチに刺された。

いくら関ジャニ”エイト”だからって”ハチ”がいるってどーゆーこと?

初対面の瞬間ハチに刺された女をKちゃんがどう思ったか不安だわあせる


初日1部のチケットが無いので探したんだけど、まあツアー1発目なんで見つかるわけもなく、ダフに聞いても持っていない、あったとしたら5万って言われたので、音漏れ防止のためとっとと会場を後にする。

札幌駅に戻ってお寿司ランチ。


時間になったので、再び「きたえーる」へ

この回、めちゃくちゃ音譜神席音譜

今回が初∞コンのKちゃん、「今後どうしよう・・・」って逆に悩んでいた。

たしかに、これを越す良席は滅多に無いだろうなぁ~


終了後、これまた初対面のMちゃんと合流して、すすきのへ

お店中、同じバックを持った人だらけ。

お店の人に「今日、何かあっったの?」って聞かれて

「はあ、関ジャニの・・・」

「関ジャニ、知らないなぁ。この前KのKくん俺、亀梨!なら来たけどね」って言われた。

私、KのKくんが行った店に的中する確立高いあせる


∞Paso's Wonderful Life∞
このホッケ、めちゃくちゃデカイ。3人でホッケだけでお腹いっぱいだったよ。

初対面3人で夜1時過ぎまで飲みましたビール

同年代独身3人だけど、恋愛ネタ皆無、むしろ恋愛なんてしなくていいやって感じだったけどね。


翌日、ホテルチェックアウト後Kちゃんと札幌駅で待ち合わせ。

お茶した後、ランチラーメン。


∞Paso's Wonderful Life∞
こってり醤油ラーメン。


コンサート2日目はスタンド席。

それでもドームに比べたら全然近かったよ~


Kちゃんは飛行機の時間が迫っているのでコンサート終了と同時に会場を飛び出し、私はこの日に会う予定の人と待ち合わせ。

2部が始まる直前まで会場に居てから新千歳空港へ。


新千歳空港は∞erだらけ。

きたえーるクラスですらこんなに∞erだらけなんだもん、2週間後の札幌ドームの嵐コンの日とか札幌の街すごいことになりそうだよね。(私は今年は国立行ったんで札幌には行きません)


会社3連休もしちゃったため、ちょっと高価なお土産を買って帰路につきました。

ちなみに、先日大泉洋が宣伝(?)していたバームクーヘンは売り切れ。

札幌楽しかったよ。

体調不良で食い倒れが出来なかったのがちょっと心残り。

また来年も日程がどんなでも札幌には行くことにしようっと。


今後の旅の予定:12月中旬:仙台、12月末:大阪

今後は体調管理に気をつけたいと思います・・・