二日目 海上
コースのせいか、それとも距離のせいか
たまたまの天候のせい?
三回目の乗船ですが、いままでで一番揺れてました。
私たちの部屋から、ほんの数メートルのところに洗濯機コーナーがありました
さすがに、二日目の朝なので、誰も使っていない
で、さっそく洗濯をしようとしたのですが、、、
動かない。
三台の洗濯機があるので、もう一台でやってみようとしたけど動作しない
???
フロントへ行って ここもまた朝早いので空いてました
事情を話すと、返金していただけました。
使い方を教えてほしいと伝えると、係の者が行ったときに説明しますとのこと
もう一度、部屋に戻ると、私たちの部屋を掃除、メンテしていただいてるスタッフさん
が居て、ちょっと教えてって言って教えてもらいました。
使い方を間違えていただけでした。。。なんとも情けない
ちっちゃなディスプレイありますよね。ピンクの画面の。
ここにカードをかざして動かすのですが。。。
下が洗濯、上が乾燥
ピンクの画面の支払機が下に矢印があるように見えた為、混乱。
ピンクの画面の支払機が下に矢印があるように見えた為、混乱。
たまたま洗濯している人がいて、下で洗濯していたので逆とわかったんです。🙇♂️
ディスプレイの上にも、ドライ・洗濯と英語で書かれてましたが
眼中になく。
右のダイヤルで、洗濯時間などを選んで、プッシュすると設定されます。
あとは、ディスプレイにカードをかざしてお金を払うだけ。
動き始めると、緑色に変わります。
動作させると、アプリに表示されます。
何度も使っていたので、メッセージがたくさん出てますが。
最初の赤枠は、動作始めたよ。
次の赤枠は、終わったから、ほかのお客さんのために
早く空っぽにしてねって。
※赤枠は乾燥機の例です。 洗濯のメッセージも入り混じってます
実は、今回、日本人の方が多く乗船されてました。
洗濯機の使い方を説明することもありました。
日本語で声かけると、びっくりされましたけどね



