記事をほぼ書き上げたタイミングで消えちゃいまして
昨夜は復活させる元気もなく就寝
 
みなさんは、それぞれの方法で自衛されてるんでしょうね
私もやっていましたが、うかつにもこのタイミングで。。。
 
さて、書いてたことを思い出しながら再投稿
 
まずは避難訓練
私たちは、映画館への集合でした
結構下の階までテクテクと
入り口で、カードリーダーを通して出席を伝えます
早めに行ったので、席に座ることができました。
 
途中から通路を埋め尽くすぐらいの人数が、ぞろぞろと
人数調整してなかったの?ぐらい
 
まだ数組の家族が来ていないらしく、部屋番号がいくつか連呼されてました
 
その後、解散。
 
ここからが勝負
 
部屋に戻る時間はなく、出航パーティーの会場まで
階段を上ります
7-8階分かな
以前のときよりも、歳を食ったせいか、それとも
コロナで在宅勤務が多くなって運動不足がたたっているのか
 
めっちゃ、つらい
 
なんとか、間に合いましたが、人だかりです。
 
あまり、踊ったりはしゃいだりしない人たちは
もう一つ上のデッキから見下ろす形で参加されてました
どちらかというと、上のデッキのほうが人だかりに感じましたね
お好みに合わせて
 
 
 
 
パーティ中に動き出しました。
ヨットクラブ? バー? 岸のそばにあるお店とかのお客さんが
手を振ってくれます。
 
 
さて、7泊8日の船旅がはじまりました
 
ポートカナベラルから、とうとう外洋へ