ターミナルの二階へいくと・・・
 
 
写真中央奥にあるミッキーの形をしたもの見えますか?
あれを通って、ファンタジー号へ乗船します。
 
 
まだ、乗船は始まってません。
ちょっと早かったので。
 
前回までは、ここのカウンターで乗船手続きを行ったり
カード(船内での支払い・部屋の鍵)の裏に印刷する写真を撮ったり
※以前のブログ見ていただければ、、、書いてるはず😁
 
今回は、手続きがすっかりと変わって、手続きや写真はネットで済ませて
ここでは、ただ乗船の順序のグループ番号を呼ばれるまで椅子に座って
待つだけ。
 
こんなのもありました。やってないけど。
 
東京ディズニーランドでもありますよね、メダル作ってくれる機械
 
以前は、コインを投入してましたが、クレジットカードでの
支払いに変わってました。
さらに、メダルの下に書いてあるように、一つは$1で
全部だと、$5です。こんなところにも変化が。
 
前回までの旅行で残っていたコインを使おうと、わざわざ
枚数までそろえて、小さな袋に入れてたのに。。。
使えずじまい。
 
 
 
 
何度見ても精巧ですね
 
以前、この船の前で、キャラグリがありましたが
無くなってました。
ミッキー、ミニーに会えずじまい。
 
さらに、搭乗前の写真も無くなってました。
 
ちょっと残念な変化が。