治療をしていただく病院では、マスクタイプと固定タイプの

両方ができる装置らしいのですが、固定タイプで行くよっと

説明を受けてます。

 

胃カメラや大腸検査で使う鎮静剤を使うので、痛みはわからんはずと。

 

ただ、そうは言っても不安で仕方ないです。正直なところ

 

あと、フレームの固定よりも、すぐに結果が出ないところも

心配な点です。

 

半年から2年で分かってくるとのこと。

 

もともと通っていた病院の主治医は

脳って反応が遅いんよね。

腫れるのもゆっくりだし、治まるのもゆっくり。

 

足や腕を叩いて、腫れるでしょ。

腫れるのも早いし、引くのも早い。

 

でも脳はね。。。

 

その間に出てくるであろう副作用も未知なんですよね

治療をする先生から、何が起こるかの説明は受けましたが

人それぞれとのこと

 

どんな症状が出たら連絡・通院すべきか教えてもらっとこう

 

日頃の行いは、決して良くないですが

あれこれ考えても仕方がない。

 

でも、10年前の開頭手術の時はなんであんなに落ち着いていたんだろう?

それが不思議