フロントで、明日クルーズなんだけどと伝えると
8:30にフロントに向かって右奥にクルーズの手続きする場所が
できてるから、そこへ行って。
 
この写真、わかりにくいけど、真ん中あたりがフロントです。
ちょっど右奥、クルーズの手続きする場所に幟が立ってます。
 
あと、荷物は部屋の中に入れて、クルーズ専用のタグを付けておいてね
と説明を受けました。
クルーズ専用のタグは、事前に送られたものを持参です。
 
 
あと、今朝になって、健康チェックが未完了とのメールが届いてた。
ここ三日程で下痢とか無いか?など、三個の質問と、承認をするだけ。
朝にスマホで済ませました。
 
フロントに聞いた場所に8:30ごろ訪れると
 
でも、係の人が、まだだから、9:00にもう一度、ここへ戻ってと
言われました。
なので、フロント近くにある無料のコーヒーサーバを片手に
ソファでくつろいで時間つぶし。
9:00に戻ってくると、結構な人が。。。
すぐに、手続きのデスクに連れていかれました。
 
 
確認されたことは、チェックインの用紙を見せて。
自宅で手続きしたものを印刷して持参。
万一のためにスマホに写真を保存。
 
 
QRコードを読み取って、なにやら確認されてました。
全部、手続き終わっていることの確認でした。
 
あと、
エスタ支払い終わっているか? はい。
部屋番号は? 荷物何個? 荷物は今日の5時には届くよ。
 
今まで、船着き場のフロントでやってたことが、ここで
全部済ませることができて便利。
 
終わったら、ミッキーのシールを渡されました。
どうも、一番手らしい。
 
9:30に集まってね。 はい。
 
 
もう9:40分 10分過ぎてるが、呼ばれない。。。
アメリカンスタイルです。たぶん。