ここまでくれば、クルーズまで一直線。

でも、不安の種が、、、、

 

次女が出発前から、のどに違和感あると

出発の数日前に、病院で処方された薬を飲んでました。

出発当日、ほぼ完治してるということで出発。

 

ただ、違和感は残っているらしく

持ってきた薬、市販の薬を飲んで伊丹空港では就寝

 

朝には、ケロッとしてたのでオーランドまで来ました。

 

オーランドのホテルでも、薬を飲んでクルーズ初日を迎えました。

発熱もなく、治りかけの喉の違和感が少しという感じで安心してました。

 

なので、そのまま乗船しました。

 

異変が出たのは夕食後です。

ちょっとしんどいので部屋に戻って寝ると言い出したんです。

※夕食は完食。昼間はデザートもアイスも食べて元気いっぱい

 

ちょっと発熱しているみたいで、焦りました。

持ってきた薬を飲んで就寝、朝になると元気。熱もなし。

 

ただ、夜になるとまた発熱を二日ほど繰り返してました。

その後は復活しましたので大きなことにはならずによかったです。

 

ポイントは三点

①病は気から? 飛行機、クルーズというイベントに気が行くと元気になるみたい。

②ネットのドクターはすごい

 今回初めてクルーズ中にネット接続しました。入っていた海外旅行保険では専用サイトでの

 やりとりで、アドバイスもらえました。

 症状を伝え、持参している薬のリストを伝えると、まずはこれを飲んで。こんなことになったら

 さらにこの薬を加えて飲んでくださいと。

 ※このとき、市販の薬の飲み合わせは初めて聞きました
 

 

③コロナではない

 以前コロナにかかった経験から、本人も、私もコロナじゃないなと変に確信もってました

 まぁ、②のやりとりで安心もらえてましたが。

 

②の指示ですぐに回復。

持参した薬がなくなると同時に復活しました。😌

 

 

嫁さんも私も持病があるので、この保険をよく使ってます。