今通っている病院の予約を早めました

七月末に予約を入れており、それまでの間、紹介してもらった病院で

ガンマナイフのことを聞いて検討するようにとのことでした。

 

今の主治医からは

全身麻酔の開頭手術は、一度手術しているので癒着が心配で

患部だけでなく、周りの組織(大事な脳みそです)も

傷めたり、切り取らないとダメ見たい。

こればかりは、開けて触ってみないと分かんないとのこと

 

全身麻酔の開頭手術はちょっと辛いなぁ。。。

 

なので、ガンマナイフに賭けてみます。

 

ということで、七月末の予約を来週月曜日に早めてもらいました。

 

そしたら、翌日に先生から電話がありました。

どうしたん?こんなに早まったから何かあったんかなぁ?と思って

電話しました。と

良い先生やん😊

 

事情を話して安心してもらいました。

 

今後は、今の病院を離れて、ガンマナイフのできる病院にて

経過観察含めてみてもらうことになると思います。

月曜日に会ってお礼を言いたいなぁと思ってます。

 

あと、思い出したのは

ガンマナイフの名医から、もともと、腫瘍をくり抜いてるねと。

コの字のように。

この真ん中のくり抜いたところが埋まってきている感じやねと。

 

そうなんや。。。😨

 

てっきり、どんどん大きくなっっていると単純に思ってました

 

ま、どっちにしても治療はできるし、やること一緒です。と


こうなったら、さっさと片づけたいです。

職場にもお伝えして、早まりましたと。

あと、数か月後に、ふらつきがでる可能性が高いので

リモート勤務を増やさせていただくことをお伝えしました。

現在も、ほぼ自宅で仕事しているので、影響は皆無でしょう。

 

来週、決まってくる治療方針について、分かったら共有いたします。