本日、届きました。

ディズニークルーズからの封筒が。

以前は、分厚くて、ちょっとしたノートでしたが、スーツケースのタグシールが

人数分と折り畳みのコースが書かれた手紙のみ。

 

今日、昨夜から続く大雨。

さらに、アメダスを見てると線状降水帯のような感じで轟音を立てて

雨が降ってました。

 

なので、封筒の半分がびしょ濡れ

 

うう、、、

 

昨日から、オンラインチェックインができるようになりましたが

こちらも、以前と違って、準備が面倒に。

 

・ESTAの写真(サイトからダウンロードできるPDFではだめ。画面キャプチャしました)

・パスポートの写真(写真をアップすると、自動入力。ここは助かる)

・あと、方から上の写真(一人ひとり必要。あと、条件もそれなりに)

ということで、最後の写真がそろっていないので今日はお預けとなりました。

 

そろそろ、旅の準備をしないとね。

テキサスの友人に渡すお菓子のセットは準備万端。その他は、、、これからです。

 

なぜか、いつも以上にのんびりムード。

 

終始バタバタせず、ゆったりとした船旅になりますように