ダラス JFK博物館へ

前回の訪問の時は時間が無くて行けなくて。

道路にバッテンマークがあるよって、言われて。

 

今回は、やりたいことリストに入れてもらいました。

 

夜中までテレビを見てたので、11時に出発。

 

友人・お母さん と言ってましたが、Eさんとしますね。

 

Eさんはあまり食事をとらず、朝食をほぼクッキー一枚とミルクぐらいで過ごされる。

 

私たちはパンケーキ(ホットケーキ)にチョコチップを混ぜたものに

ホイップクリームをのせたものを朝食に。

 

11時ごろに出発。

フリスコの天気はいまいちでしたが、ダラスは晴れ。

 

まずは、JFK博物館へ

狙撃現場が博物館となっており、6Fのその場所は段ボールも当時のままを再現されてました。

このビルです。

この赤丸の所からライフルで狙撃。

木々は当時、こんなに生い茂っていなかったそうです。

 

そして一発目の銃弾が車に乗った大統領を狙った場所に×マークが書かれています。

うっすらと見ますか?

何度か塗り直されたそうですが、そろそろ塗り直さずにおこうかという話になっているそうです。

 

博物館は

6-18才 13ドル

大人 16ドル

米国市民 14ドル

でした。

 

解説用のヘッドホンを日本語に設定してもらい、丁寧な内容で案内されてました。

一時間ぐらいかな。

 

狙撃されずにいたら、どんな世界になっていただろうか。

説明を聞いた後、私の感じたのは、今よりももっと平和だったのではないかと思いました。

それと、すでに火星に人類が立てたのでは?とも。

 

展望台へ続く