アメリカ周遊 九日目 7/7(日) ニューヨーク フロリダ 晴れ
空港でスーツケースの重量調整を行い、先ほどのレーンに並びます。
誘導がスムーズで、少し並んでましたが、思いのほか早く回ってきました。
航空予約の用紙を見せると、端末の操作を代行してもらえました。
メチャクチャ早い。
答えたのは、子供の年齢と預ける荷物の数だけ。
その間に、荷物をカウンターの計量器へ預けていきます。
控えの半券をもらって、チケットの搭乗開始時刻を見ると、7:42。
あと一時間を切ってます。
すぐ横にあるセキュリティゲートへ向かうと、ここは長蛇の列。
早めにホテルを出発してよかった。
パスポートのチェックは早かったが、金属探知機や手荷物確認には時間がかかってた。
係員が、私の前ぐらいで、VIP対応用のレーンへ誘導し始めた。
私たちはいいけど、本当のVIPはどうするのだろうか。
という心配をするまもなく、次々と流れていき、自分たちの番になると、いつものごとく
簡易版の金属探知のほうへ誘導されました(以前に書いたように日本人でよかった)。
が、私だけは最新式の機械に行くようにと指差されました。
すなおにしたがっていくと、ベルトを外すのを忘れて、鳴らしてしまいました。。。
気を取り直してもう一度。
最近太ったので、大き目のズボンにしていたのですが、ベルトを外すとストンと落ちそうな
感じなのに、最新式は、機械に入り、両手を上に上げる必要があります。
手を上げて、スキャンされます。
ほんの数秒ですが、ズボンがずれないか心配でした。
ここを抜けると、ゲート探し。
思ったほど遠くなく、歩いて数分でした。
時間が無いので、朝食を近くのお店で購入して、機内に持ち込み。
そう、前回サンフランシスコからニューヨークへ移動するとき飲み物以外は有料だったので。
http://ameblo.jp/pasopaso7/entry-11591411908.html
こちらを参照ください。
ただし、心配はこのフライトが何らかの理由(機体トラブル・天候など)で遅れると
夢にまで見た、ディズニークルーズの乗船できません。
これまでの行程では余裕を持たせたため、少々のことは大丈夫でしたが、ここだけは
ディレイなく到着したい。
今回の旅行での一番のクリティカルパスです。
飛行機が離陸するまでの間、とても心配しました。
私の心配をよそに。定刻で出発。そして、遅れなくオーランド(フロリダ)に到着しました。
※やっぱり、飲み物以外はまったく出てきませんでした。。。皆さんもご注意を。
つづく
ディズニーファンの皆様、大変、お待たせしました。
次回、随所にディズニーが登場します。
三泊四日ディズニークルーズ にて バハマへ
その後、NASAに立ち寄り、最終目的地であるディズニーワールドへ
乞うご期待。

