アメリカ周遊 八日目 7/6(土) ニューヨーク ワシントン 晴れ
------- 締めくくり ------------------------------------------
「ウルトラチケット(勝手に命名)」とは何か。 → これは解決済み(#36参照)
そしてこのあとに待っていた「待ち時間」の事実。。 → これは解決済み(#36参照)
さらに、屋上へ目指す私たちに、目が点になる事件が二度も起こるとは。
→ 一つ目は少し触れました。今回の内容です。
-------------------------------------------------------------
「目が点」一つ目
ええええええ、、、、、
ここにきてこんなオチが着くとは・・・
目的の102階にいけない。。。
この時点で午後10時半を過ぎてます。時間が無い私たちは、すぐに最上階へと
行くエレベータのほうへ、
そしてチケットを見せると、このチケットはここまでですと。
聞いてないよ。言ってたかも知れませんが、私にはキャッチできませんでした。
あぁ、アップグレードのチケットで頭が一杯で、確認を怠りました。。。
で。かなり係員にゴネたのですが、だめでした。
考え込んで、見逃そうという仕草を一瞬したのですが、やっぱりダメだと。
当たり前ですね。
一旦、二階の売り場に戻って、差額でチケットを購入しなおして欲しいと。
もちろん、ウルトラチケットは有効だそうで、ここから売り場へ、そして戻るのも
待たなくてもいいよ。と言ってくれました。
そんな落胆した私の目に飛び込んできたのが、チケット販売端末。
二階のチケット売り場であったやつだ。
駆け寄ると、「故障」との張り紙が。
しかたなく、今回はこの展望台にてがまんしようと。
あと、15階だけだしと言い聞かせて。
知ってます。人によるらしいですが、ネットで探すと、この15階ほどの高さが感動をさらに
高めてくれるらしいです。残念。。
で、気を取り直して 撮影した写真です。
隣の人の肩が写っていますが、人物を入れるとこんな感じでしか撮れませんでした。
※何か、いい方法ありますか? 教えてください。
夜景はとても綺麗でした。人も多かったですが、少し待てば最前列は空きます。
横に二人ならべるぐらいの幅の通路が建物の周囲を囲んでます。
写真では見にくいですが、金網 結構大きめの穴でカメラは十分に通ります。
二つ目の 目が点事件へ
つづく


