私が住んでいる地域が、

かなり多国籍な地域なので

街中で、ルー大柴風な喋り方をしている人を

とてもよく見かける

 

 

そして、

韓国語が全然喋れない私も

日韓夫婦だからなのか

なぜだか時々、韓国語が混じる


 

ちょこっとルー大柴

 

 

そんな感じなので、

娘ももちろんちょこっとルー大柴

 

 

なおかつ、

娘は最近「なまえずかん」が大のお気に入りで

積極的に韓国語を勉強しているので

ルー化が加速している

 

 

 

 

この前も娘が

お気に入りのサングラスをかけながら

なまえずかんで韓国語を勉強していたので

 話しかけてみた

 


 

 すると、

手をぱっとあげて


(絵の手の向き反対だった恥ずかしい、、、)

 

 

「コマウォ~

ありがと~」

と返事してくれた爆笑

 

 

なんかすごい貫禄爆笑

 

 

その様は、

サイン会で対応するアイドルとオタクのよう爆笑

 

 


ルー語が

言語を学ぶ上でいいのか悪いのかはわからないけど

どちらの国の言葉も

一生懸命覚えて話そうとする様子が

とてもかわいくて愛らしくて

いつもニコニコになってしまいますニコニコ

 

 


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する