育児の忙しさと在宅勤務にかまけて

出社日かMTGがあるとき以外は

日焼け止めオンリーで

全く化粧をしないし

服も基本ダル着で生活をするようになってしまい

 

唐突に

 

「見た目を気にしなくなるのはやばいのでは、、、?」

 

「もしかすると、

身なりをおざなりにしているから他人に対する怖さが増してるのかも」

 

と思い立った

 

何かで化粧は心の鎧って聞いたことがあるし

実際、昔はどこに行くにも必ずメイクしてて

メイクをすると心が強くなった気がしてた

 

ときめく服を着て

服に合ったメイクをして

ふとした瞬間に自分のネイルみて

「かわいい」と思ってちょっとなごんだりして

 

そんな瞬間が今は全然ない

 

めんどくさいが勝ってしまって

全然自分の身なり気にしてない

 

 

これはやばい

 

自信と勇気を持つためにも

早急に何とかしなければと

重い腰を上げてちょっと行動してみることにした