最近、娘を保育園にお迎えに行くと

同じクラスの男の子に執拗にちょっかいをかけられているネガティブ

 

 

お迎えの時間的に帰り支度は先生がいない部屋でするので

基本的には

お迎えに来た親とその子どもしかいない状態になるんだけど

 

いつもお迎え時間が被る男の子がいて

その子が娘に近づき

オバケの真似をしたり、つついてみたりする

 

「こわいよぐすんやめてよ…」

と嫌がっているのに

無視してオバケの真似して怖がらせてくるので

私が間に入って

「やめてね!バイバイ👋」

と距離をとって違う場所で帰り支度をしようとしても

どこまでもついてきてまた怖がらせるむかつき

 

その男の子のパパは近くにいるのに

チラッとして

見て見ぬふり凝視

 

 

は?むかつき

 

 

懇談会の時、

自分の息子がいかに良く出来た素晴らしい子か

誇らしげに語ってたそこのパパさん

 

あなたのお子様、今私の娘に嫌がらせしてるので

あなたの良く出来た息子さんを止めてくれませんか真顔

 

 

 

次お迎えでまた同じ事したら

親に直接言おうと誓った

 

 

揉め事好きじゃないし、

子どもには子どもの世界があるから

なるべく親が口出しすべきではないと思うんだけど

 

 

自分自身が小さいとき

男の子にいじめられていて

勇気を出して先生に相談した時に

 

「いじめてるんじゃなくて

その子はぺそみちゃんの事好きなんだよ~」

 

なんて風に軽くあしらわれて

誰も助けてくれないし、どこにも逃げれない状況が

とても苦しかったのを覚えているので

 

娘には絶対にそんな思いをしてほしくない

 

 

私はコミュ障で普段大人しいので

穏やかそうな人と思われがちだけど

いつでも心はマグマのような状態なので

いつだってハルクになれる真顔