昨日、夫が
韓国のバラエティ番組を見ていたので
私も横で何となく見て
ふふっと笑っていると

「え!!言ってる意味わかった?!」

と夫が驚いていて

「𓏸𓏸ってことでしょ〜😂
、、、あれ?
そういえば
言ってる意味分かるわ」

と自分でもめちゃくちゃ驚いてしまった爆笑

話す事は全然出来ないけど
言ってる意味は何故だかわかる!!

漢字読む事は出来るけど書けない
あの感じと一緒!

勉強してないのに、、、!

昔、スピードラーニングのCMが
ばんばんやってた頃
「聞き流すだけで
英語出来るわけないじゃん」
と思っていたけど
日常的にずっと同じ言語を聞き続けると
確かに耳が慣れるみたいで
リスニング力は上がる!

言ってる意味はわかるようになるっぽい

話せるようにはならないけど😂

最近、娘が永遠とポロロや
bebefinn見てくれてるから
その影響もあって
私もいつの間にか
基礎的な言葉の意味がわかるようになったっぽい


韓国語勉強しようと何度もチャレンジして
参考書をみるも
正直すっごくつまらなくて
本当に苦手で辞めてしまったけど
バラエティ番組を参考書代わりにすれば
勉強出来るかも!
と新たな発見


分かるようになったのが
本当に嬉しかったので
また韓国語勉強再開してみよう✎☡