年の最後に扁桃炎で高熱が続き
夫も義両親を迎えに行ったりしていたので
高熱の中、ワンオペ育児🫠

さすがにもうこれ以上
悪い事は起きないだろう
と思っていたら

起きましたオエー

大晦日気分を味わいたくて
みんなでお蕎麦を食べながら紅白を見ていたら
どちゃくそに酔っ払ってるアボニムが
なんかTVに文句を言っている。
韓国語あんまり話せないけど
聞き取りはなんとなく出来るので

「なんで韓国人が全然出ないんだ」

「日本の歌手はレベル低い、
韓国の歌手はすごい」

的なことを言ってるのはわかりました。

日本の番組だしなぁ。
なんて思ってて

夫も
「日本の番組だしね〜」

「この人は日本で
すごく有名な人なんだよ〜」
なんて言ってたら

突如

「お前は何なんだ!!
出てけ!!」


と机バンバンして怒り出す凝視

夫も夫で

「俺の家なんだから
お前が出てけー!!!
早く!今すぐ!出てけ!」

と怒りだし
娘もビックリして大泣き大泣き

娘を連れて別室に移動し
なんとか落ち着かせる

夫は
日本人の妻の前で
日本人を悪く言うのは許せない
と怒りが収まらない。

有難いことだけど
日本人みんなクソだなとか
政治や歴史の事に関して言われなければ
私はなんにも思わない
(政治や歴史に関しては
意見合わなすぎて夫ともよくぶつかります)

ていうか
酔っぱらいの言うことは
聞かない🙉
全部聞き流すのみ!
まともに話聞くとこちらが馬鹿を見る

夫もベロベロに酔っ払うと
義父と同じタイプの
しつこくて面倒くさくて
急に怒鳴りだす人なので
6年かけて導き出した答え

夫が
「父さんはベロベロに酔うと
いつもああなって嫌だ
本当に信じられない」
って言ってたけど
夫も義父に似てる酔い方だよ、、、
とは
立ち直れない程の
ショックを与えそうだから言えない🫠

その後も出ていったり、
追いかけて連れ戻したり
怒鳴りあったりして
いま普通に皆寝だした🙃

は?

体調悪いし
うるさすぎて眠れなかったの
私だけ🙃?


ほんとに実家帰りたい、、、ネガティブ