Mido-street Journal -14ページ目

Mido-street Journal

日々起こるできごと・思うことのヒストリー

不動産会社に紹介いただいたFPの方に会いました。
いろいろ聞いて頂き、自分のことでもわかってないことが多いことを改めて知らされました。
私の場合、転職してることもあり、退職金が少ないだろうというのがネックになりそうです。
しかし、住宅購入したときの支払いイメージはだいぶクリアになりました。
あまり営業っぽくなくて、保険のことも相談にのってくれそうで、長いお付き合いしていきたいです。
会社が本町近辺なんですが、お昼になると路上に弁当屋がたくさんあります。
350円とか400円とかさらに12:30過ぎると値引きしたりして激安です。
でも、最近警察に取り締まられてます。たぶん無許可なんでしょうね。あったかくなると食中毒も心配やししょーがないんでしょうか。
メキシコに赴任してる友達がいますが、大丈夫なんかなー?
メキシコシティから離れたとこと聞いた記憶があるけど、どうなんしょ?GW帰ってこいよー。
鳩山もマスコミもバカじゃないの?
お前も酒飲んで騒ぐやろーが。鳩山なんか国会に酒飲みにいってるようなもんやないか。お前に払ってる無駄な報酬、交付金で地デジポスター作れるやろ。
公園でハダカなるクサナギより、マスコミのが世間の迷惑じゃ。何を明らかにしたいねん。目的意識をもって質問しろ。
人のこという前に自分のこと反省しろ。バカ。
ようやく裁判が本来の姿に近づきはじめたんじゃないでしょうか。
検察は客観的証拠を積み上げ、事実を明らかにする。裁判官は論理が正しいかを評価し、法律に照らして量刑を決める。
これができれば、本来、裁判員制度は不要かと思いますが。
あとは裁判官が検察の嘘や都合のいい解釈を見抜く、噂やマスコミに流されないことができるかどうかじゃないでしょうか。

検察も裁判官も報酬にあった働きができるようになりそうですね。