映画が好きで、よく各務原イオンのレイトショーに行くんです。が・・・・
飲み会で嫁さんとの映画の約束をすっぽかしてしまい、とても怒っていました。
次の日、何か良い手はないかと模索していたところ、名古屋科学館のプラネタリウムの話を思い出し半ば強引にデートへ・・・
着いたのが13時20分ぐらいでプラネタリウムが13時50分だったので余裕と思っていたら、ほとんど完売。
残っていたのは16時30分の2席だけ・・・即抑えて確保しました。あぶね~これでプラネタリウムも見れなかったらゾッとしていました。
館内は平日なのに子供や大人がいっぱい。完売するわけですね。
で、世界最大のプラネタリウムは・・・・すばらしい!!!とてもすばらしい!!内径35メートルのパノラマがとても綺麗で圧巻でした。さすがギネスに登録されるだけはあります。
また、ナレーションも録音を流すのではなく、語りの方が居ます。いい声でNHKの特番みたいでした。
チケットは700円ですが、早めに行かないと見れません。再入場可能ですので栄付近でブラブラしてもOK。
嫁さんの機嫌も直ったし、夜は錦の炉辺やき屋さんで一杯飲んで汚名を挽回しました。
お近くの方は是非お勧めのスポットです。
お問い合わせ先
パソコン修理・サポート・LAN工事・各種配線工事
Link Field リンク・フィールド
0587-81-3474