昨年度から我が自治体でも始まった不妊治療の助成金赤ちゃん


採卵が3月末だったため、医療機関の書類作成が締め切りに間に合わず、

申請書だけ期限内に出して、年度変わって書類が届いたら医療機関作成の書類を出すという二段構えの手続きをしました。




書類を送ってからかれこれ2ヶ月ほど経っており、


果たして手続きはうまくできていたのだろうか?


書類に不備があったかも?


そもそもちゃんと書類受け取られてる?!(レターパックで送ったので役所に届いていることは間違いないのですがその後しかるべき部署担当者に行ってるかは謎)


と不安になってきた今日この頃よだれ



というか、忘れてたんですがニヤニヤ笑




無事、助成金承認のお知らせを頂きましたチョキチョキ



40,000円!!



これはありがたいニコニコ


私のやった手続きも問題なかったようで、そこも安心しました目がハート


3月末締め切りの手続きが、6月後半に完了煽り


不妊治療やってる人がとても多いということでしょうかネガティブ

みんな、頑張ってる…