Office2003の機能がOffice2007ではどこに配置されているか調べられるサイト | パソコープのブログ

Office2003の機能がOffice2007ではどこに配置されているか調べられるサイト

今まで仕事やプライベートで、Office2003を使ってきている人にとって、一番の悩みの種は、2003で使っていた機能が2007だと、どこに配置されたのかがわからないことですよね。

リボンの中を、右往左往、あっちこっち探し回って・・・、という声もよく耳にします。

機能の対応表があると便利だなと思っていたのですが、マイクロソフトのWebサイトにありました。

今回はそのサイトをご紹介します!


    Wordのサイト

    Excelのサイト


「Wordのサイト」 「Excelのサイト」をクリックすると
トップページが表示されます。



「スタート」ボタンを押すと、それぞれのソフトのバージョン2003の画面が表示されます。


調べ方は簡単です。

この例ではWord2003の【コピー】ボタンが、2007ではどこにあるかを調べてみます。

調べたいメニューやボタンに、マウスポインタを合わせると、下のように、2007で同じ機能を出すための操作が吹き出しで表示されます。






さらにクリックすると2007画面での操作を、アニメーションで見る事が出来ます。

下の図のように、Word2007でのコピーボタンの位置を、黄色の枠で示してくれます。





2003からの乗り換えユーザーには、とっても便利なサイトですね。






パソコープのブログ-ラインのイラスト


パソコープのブログ-本のイラスト パソコープでは

「現役インストラクターが教えるワンポイントレッスン」のメルマガを

毎週金曜日に配信しています。


どなたでも登録できます。


ぜひ、パソコンのスキルアップにお役立てください。
⇒ http://www.pasocoop.jp/mail3/mailform1.html


パソコープのブログ-pasocoop   http://www.pasocoop.org/