おはようございます。
Zoomセールスプロデューサー
&パソコン講師の石上早苗です。
安倍首相から緊急事態宣言が発令され
ますます厳しい状況になってきましたね。
コロナの影響で収入がゼロになってしまった人
或いは激減してしまった人
たくさんいらっしゃる事でしょう。
私のところにもお問い合わせが増えてきています。
コロナでつくづく感じているのは、収入の柱は複数持つこと!
1つだけでは今の時代リスクが大きすぎますね。
例えばサラリーマンが1つの会社からしかお給料をもらっていないとか
個人事業主がリアル(オフライン)なお仕事でしか収入を得ていないとか。
もし他にも収入源があったら
今のダメージはどうなっていたと思いますか?
また、その状態が維持できたとしたら、どんな感じがしますか?
お陰様で、私は複数の柱がある事から殆ど影響がなく感謝しかありません。
中でもオンラインビジネスを行ってきた事が大きな救いになってますね。
Zoomを使ってのビジネス。
リアルだけでなく、オンラインでビジネスができていたら、あなたは今どうなっていたと思いますか?
今後ますます広がるであろうオンラインビジネス。
今のあなたのお仕事をオンラインで行う事は十分可能です。
オンラインビジネスにご興味がある方は、メッセージいただければお応えします。
これから時代は大きく変わります。
今のうちに対応しておきましょう。
Zoomセールスプロデューサー
&パソコン講師の石上早苗でした。
ありがとうございました。
