お世話になった病院へお礼とご報告に | 我が家のアイドル あびすけ

我が家のアイドル あびすけ

愛猫「あびすけ」君は15歳
2018年1月に尿路結石症~5月会陰尿道瘻形成術後、
小腸に腫瘍が見つかり6月小腸悪性リンパ腫瘍摘出手術をしました。愛猫の生きた証を残したく、4年ぶりにブログを再開。
記録を残す事で他の高齢猫(老猫)ちゃんのお役に立てれば幸いです。

本日、あびすけ君がお世話になった動物病院へ


あびすけ君(骨壺)を連れて行ってきました。

 

骨壺を持って行く人なんていないかな? ガーン

 

バックに入れて持って行きました。

 

 

お礼と葬儀のご報告を兼ねて

 

そんなに、苦しまずに亡くなった事も伝えたかった。

 

使わなかったステロイドの注射2本も返却し

 

皆で食べれるような菓子折りをお渡ししました。

 

亡くなった日の当日は、病院に電話をしましたが

 

主治医が休んでいましたので、葬儀が終わってから

 

の方が、かえっていいかなと思い2日後になりました。

 

午前に昼休み時間(待合室に人がいない時間)に行くことを

 

電話で伝えておきました。

 

担当してくれた4人の獣医さんが待合室にいてくれ


一度に葬儀のご報告と生前の感謝の気持ちを

あびすけ君と一緒に直接伝えられたので良かったです。

(骨つぼをバックから出して見せました)


いつも気にかけてくれていた看護師さんも1人いました。

 

1月から8か月近く通っていた病院です。

 

2度の大手術と入院であびすけ君が我儘で威嚇したりとか

 

口から薬を飲まなかったそうで、さぞ大変だったと思います。

 

それでも、いつも親切に対応して頂き感謝しています。

 

もう行くことはないのかと思うとちょっと寂しい感じ。

 

今日 夫が、猫タワーの一番上をはずして祭壇にしました。

 

 

天使の骨つぼは、パール色でハートがついていて可愛いです。

これには、オーガンジーの骨袋がついていて、光沢もあり

丁度良い透け感と天使みたいなやわらかい手触りが好き。

 

 

2018年1月に撮った写真です。

とっても元気で、力持ちで、ジャンプ力あって

オチャメで可愛い 我が家のアイドルあびすけ君です。