GALAXY Note3 SC-01F買ったよ | 我が家のアイドル あびすけ

我が家のアイドル あびすけ

愛猫「あびすけ」君は15歳
2018年1月に尿路結石症~5月会陰尿道瘻形成術後、
小腸に腫瘍が見つかり6月小腸悪性リンパ腫瘍摘出手術をしました。愛猫の生きた証を残したく、4年ぶりにブログを再開。
記録を残す事で他の高齢猫(老猫)ちゃんのお役に立てれば幸いです。

今日新しいスマホを2年ぶりに買いました!

機種変更っていうやつです! ずーっとドコモです。

今までのスマホが2年以上過ぎていたので、2年縛りがなくなったところで
ほしかった GALAXY Note3 SC-01F を買いました。

昨年の10月頃発売されたものなので、値段が下がらないかなぁ~と様子を見ていたんだけど
なかなか下がらず・・・
使いたい時が買い時だと、思い一括も分割も同じ料金ってことで24回分割で購入しました!
ドコモでは支払総額92400円となっていましたよ!
月々サポートという名目で42840円が2年間にわたって、割引されるそうですが
本体の値段が安くなって言ったわけではなく、実際に支払う額との差額で本体の価格が
安くなったように感じてしまう。でも 一括払いの場合92400円プラス頭金が
必要となるのは事実だ!

スマホ買う時「頭金」っていうのが表示価格以外にかかるのも初めて知りました。
お店の人に聞くと前からそうだったようで、私だけが知らなかったようです。

普通、「頭金」って聞くと分割払いをする際に最初に支払うお金と思っちゃいますが
これが全然意味が違う。
店舗が上乗せしている手数料(ショップのマージン?)何故こんなわかりづらく
しているんでしょうね!お店にわかるように大きく書いて貼っておいてほしいワ

この「スマホ購入時の頭金」検索すると意味が書いてありますが、
ほんと、注意が必要です!
私なんて、その意味読んでも納得いかないしぃ~

店頭表示以外に、別に5000円位かかると思っていた方が良いみたいですね!
これを支払いたくない私は使いもしないオプションに入りました。
①NOTTV 420円
②dヒッツ 月315円
③iコンシェルのおすすめパック525円
④あんしんパック630円
⑤からだの時計315円
合計2205円を1ヶ月間入らないとならないので、2/5日以降に解約できるそうです。
つまり1ヶ月入ればいい!ではなくて、1月と月の2か月になっちゃいますよね?

DCMXの初年度の年会費無料のVISAカードも作りました。
このカードで電話代を支払う手続きするとドコモポイントが1.5倍多く溜められるそうです。
でも、私は、支払いは今まで通りVISAカードにしておきました!

こんなに沢山入っちゃって、眩暈しそうですが(ボケても解約する日は忘れないぞぉ~)
頭金の部分が想定外だったので、使いもせぬオプションに加入しました。
でも、今回は意識してオプション使ってみようかと思っています。

Dビデオも12月まで加入していたのですが、結局数回しか観ませんでした。
その理由は、単に自分の、持っていたタブレットの画面が小さくて見づらかった訳でではなく
観たいビデオがなかったのです!種類が少ないと私は思います。

それにしても、スマホが出てから契約とかプランとか複雑になってきました!

私が婆だから、私だけが知らない事なのかもしれませんが、スマホは契約すると
2年縛りが常識になりつつあるので、不明な事はその場で
何度も確認しないとならない時代ですよね。

私は今日わからない事を、確認してきたつもりです。

ドジな話ですが、 今日 スマホを首から下げるネックストラップを2本も買ってしまいました。
1本はケ〇ズデンキで白いのを買ったのですが、何だか今回のスマホに似合わないので
ドコモのお店に売っていた1580円の白のをまた買ったのですが、お店の人が結構時間かかって
つけようとしてくれたのですが、結局この機種GALAXY Note3 SC-01Fにはネックストラップを
つける穴があいていないのです!システム手帳のように持ち歩くためのものなのでしょう。
袋破っちゃっていたから、もちろん返品もしませんでしたが、事前に聞いてみるべきでした。

つくづく、私のような婆が持つものではないのかもしれませんが・・・(笑)

でも、
婆は最後の悪あがきで、最先端のスマホを使いこなしてやるぞぉ~と
意気込んでおります!

以前のスマホは何度か手から滑り落ちて床に落下しました!(やっぱり)
だから途中からネックストラップをつけて、猫カバーもつけて、外出していました。
電車には滅多に乗らないので、誰にも笑われることもなく、悟られることなく・・・
トイレに水没させたこともあります。(水没マークが出て復活しませんでした)

大体バックに入れると呼び出し音が、、耳が遠くなったせいか聞こえないしぃ
肌身離さず持っていると安心するんです。

ネックストラップ諦めて、アマゾンでケースカバーを注文しました。
明日届くのを楽しみにしておきます。もちろん豹柄ですぅ

今まで 4.3インチのGALAXYでしたが、 SC-01Fは、5.7インチなので老眼の私には
大きな画面で、見やすい!画面高齢者向きですよね!操作は違うかもしれないけど。
文字入力も スムーズにできて、押しやすい しいて言えば、防水機能がないのが残念かな。

 
 
色は2色あって白と黒とはいわず、クラシックホワイト、ジェットブラックというそうです。

私は、今までずーっと黒ばかりだったので今回 クラシックホワイトにしました!
この表面は ま、ま まさか ビニールじゃないですよね?とお店の人に聞いたら
本革だと答えたので少しほっとした。
私の目には、レザーもどきに見えるのは 老眼のせいでしょうか?

意味のない 使えない ネックストラップ2本も買ってどうするんだぁ!
ケラケラ~
 

 

まずは、アメーバーピグログイン出来たぁ!(笑)
おまけに「どこでもピグライフ」も一応サクサク動いた!一応チェックしておくのだわ
決して、ピグのために買ったんではないですよ~(無意識に指が動くだけ)