私は、いつもの金剛山と違い、三重県にある久居のハイキング行きましたので報告します。

7:12-15:12

 

7:12家出て、7:18川西 7:22川西発近鉄長野線乗車、7:34古市着 7:37古市発南大阪線吉野行急行乗車、7:58橿原神宮前着、8:00橿原神宮前発新田辺行普通乗り、8:06大和八木駅着、8:20大和八木駅発宇治山田行特急乗り、

9:13伊勢中川駅着、9:16伊勢中川駅発名古屋行特急乗車直後、中川短絡線(中川デルタ)を大阪難波行特急ひのとり走っているのを見ましたので撮りました。貴重なシーンです。

9:20久居駅に到着です。久居駅は朝晩の特急以外は止まりません。

9:27久居駅発(津市久居本町)ハイキングスタート26℃で☀、

 

9:42-59肉の大和屋で松阪牛コロッケ弁当買い、他の参加者が注文したため、時間がかかりました。人気があるのかなと感じました。私は初めてです。

 

10:48かざはやの里(ゴルフ場併設)着き、藤の花が咲いてます。この時期は、藤の花が満開とは言えませんが、綺麗に咲いてます。天気が良くていいからのと、ここコロナでなかなか町ウォークへ行くことが出来ずにいました。私個人は、金剛山ばっかり行ってました。

12:35新木屋菓子舗行って、両親に野辺の里の土産を買い、あの昭和天皇がお召しになったものです。貴重。

 

12:53久居駅着、12:56久居駅発松阪行急行乗り、13:01伊勢中川駅着、13:10伊勢中川駅発近鉄特急伊勢志摩ライナー乗り、

 

14:01大和八木駅着、14:06大和八木駅発橿原神宮前行き乗車、14:11橿原神宮前着、14:30橿原神宮前発南大阪線阿部野橋行き区間急行乗り、14:53古市着、14:55古市発河内長野行に乗り、15:05川西駅着、歩いて15:12家帰りました。

 

久しぶりに遠いハイキングに行きました(大阪線のハイキングで、2024年1月7日、熱田神宮以来です。)

久居は2006年に津市と隣の一志町など平成の市町村合併により津市久居○○です。これで失礼します。