このシーズンは満開の便りが来ています。私どもの金剛山は、頂上はまだ咲いてませんが、登山口の方は咲いています。

 

私は、3月末に金剛山2000回達成したいが、早番や家の用事、天候不順(☔)に重なったため、なかなか行くことが出来ずにいて、申し訳ございません。ここ週に1回程度の方が多いです。

現在は1987回目です。来年こそは2,000回表彰できたらいいなと思います。(ホンマに悔しいですし、我が家は勿論やし、近隣住民にとっては初の2000回達成したいです。)金剛山山頂

 私が高校生の時、夏合宿へ行ったのがきっかけで、1年白山(石川県)、2年木曽駒ケ岳(長野県駒ケ根市)、3年木曽御嶽山(長野県木曽町)で行きました。そして、高校三年間無遅刻無欠席無早退の皆勤賞もらいました。ある日、母親に皆勤賞を取った要因はなぜかと聞いたら、ただ電車乗って一定の時間で行くと思ったら上記の通り夏合宿が一番の要因でした。

 

私は金剛山歴25年です。1つ目は2001年にスルッとKANSAIカードが出来たのがきっかけで、2つ目は最初の印刷会社が退職したこと、今の職場(パン粉)で遅番が出来たことにより登山回数が多くなったことの要因です。現在はバイクで行ってます。

既に全国のニュースでご存知の通り、乗務員不足による金剛バスは昨年12月21日に廃業なったため、千早赤阪中学校のバス停で乗り換えないといけないからです。富田林駅から千早赤阪中学校までは南海バス、千早赤阪中学校から金剛登山口はコミュニティバス(千早赤阪村バス)です。不便になり困っています。

 

これから歩きの良さをもっと知りたいです。こちらから以上です。

4/14日曜日は、朝日5私鉄リレーウォーク(阪急)新開地の湊川公園~王子公園(動物園)まで行きます。