義父の四十九日法要のため、一泊二日で東京へ行って来ました。


東京のお寺での法要は初めて・・・施主の立場も初めて・・・

主人の親兄弟との旅行も初めて・・・

東京の夜の繁華街へお出かけも初めて・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪


何もかも初めてづくしの旅の始まりです。


昼の法要に間に合う為には、朝の新幹線・・なんと9時前の列車

8時に家を出るために、5時起きです・・・フワァァ(/ 0 ̄)~゜


法要・納骨・仕上げ

全て終わって、┐(-。ー;)┌ヤレヤレ  ホテル到着


夜のお出かけの了解取らなきゃ・・・

いざ、夫と義母と姉達の待つ部屋へ・・・



『あの~東京のお友達が会いに来てくれるって言うんだけど・・・出かけてきてもいいかなぁ~?』

『何処へ』

『知らない・・・どっかへ連れてってくれると思う』

『・・・( ̄  ̄;) うーん、夕食は?』

『えぇっと~~、友達と一緒に外で・・・子ども達も連れてくから・・・』

すると義母が
『いいよ~行っておいで』
姉達も
『いいよ!いいよ!』

『ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!』



約束の時間よりかなり早く解放されて、いざ・・・落ち着かず、早々と部屋を出ちゃいました。

まずは、お顔を存知あげている・・・会ったことはないんだけど・・?・・Jさんとホテルのロビーで待ち合わせ・・・
他の方をホテルの喫茶で待つ

その後、Iさんが到着、RさんとAちゃんも到着・・・さて出発だぁ~!

・・・と、喫茶を出たとたん・・・『いってらっしゃ~い』の声

(◎_◎;) ドキッ!!夕食を取りに降りてきた家族と遭遇・・・ハイ・イッテキマスです



一路、六本木へ・・・は良かったんですが・・・


我が娘の希望に皆さんをつき合わせてしまって・・・・冷や汗もんでした。

上の娘がどうしても行って見たいというお店が・・・それはそれは大変なところでした。

妖怪らしきカッコウをした従業員さんとお客さん・・・此処は???


その日はオーナーさんの誕生日だとかで、特別な日・・・お会計も特別・・・

最初に入り口で飲料のチケットを買うのですが・・・それが何と一杯5千円・・・

えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

後で考えたら、娘だけそこに置いて、自分達は別の店で待ってれば良かったのに、気が動転していて思いつかなかった

皆さんに散財をさせてしまって・・・穴があったら入りたい・・・ごめんなさい!!m(_ _;)mでした。




その後、一旦上の娘だけを置いて、皆さんとはカラオケにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

カラオケってあまり好きじゃなくって・・・キーが合わないんですよね・・・って、ホントは音痴なのだ!

でも、甲斐仲間さんとのカラオケ甲斐はとっ~~~~~~~~~ても楽しかった。


甲斐さんの曲を歌ってくださるのが楽しくって♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

あっという間に3時間・・・気がついたら午前1時・・・o(^▽^)oキャハハハ


皆さんそれぞれお家やお仕事もあるだろうに、私なんかのために7時間以上もお付き合いして貰って・・・とってもシアワセでした。〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪





ホテルに帰り着いたら、フロントに預けたはずの部屋のキーがない!と・・・

お預かりしていません!

絶対預けました!

でも、無いんで預かってないと思うんですが?お名前は?

いえ!夕方にちょっとお年を召した、あなたと同じ制服を着た方に、確かに預けました。

預けた!預かってない!と、ひと悶着・・・奥からエライ人風のおじさんが出てきて・・

ガサガサ探して・・・ありました・・・違う部屋番号の処に入っていたようです。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…部屋に入れんかったらとドキドキでした。



翌日は8時半に朝食・・・との主人からの伝言・・・Uー'`ー;U ムムッ

何時に起きればいいかなぁ~?・・・んで、6時半起き


いや~ベッドへ入ったの午前3時前(T▽T)アハハ!・・・起きれるかなぁ~?



でも、とっても楽しかったのでストレスも疲れも無く、大阪へ帰ってきました。

ちょびっと寝不足ではありますが、まだルンルン気分です。




さてさて明日はお仕事行かなきゃ~~!

『俺、16日まで盆休みやから・・』

( ̄◇ ̄;)エッ!!・・・・・はい!一人頑張ってお仕事イッテキマス

皆はユックリお休みくだされ・・・・



今回お会いできたお友達さん、ほんと~~~~に<(_ _*)> アリガトォ です。

感謝してます。

変なオバサンですが・・・・・

懲りずにこれからもお付き合い(=´ー`)ノ ヨロシクです。


また、まだお会いしたことのない皆さん、いつかきっと・・・その日が早く来るように・・・いい子で頑張ります。よろしくね。