私はXperiaユーザーなんだけどさ、

みんな機種変更てどのタイミングでするんだろ?


検索したら3〜5年て書いてるけど、

キャリアのサービスには2年で変えたら

それ以降の端末代払わなくていいとかあるじゃん?


私はまさにそれ使ってて、

今のXperiaの前にAQUOS使ってたけど

その前もXperiaで2年でバッテリー膨張したから

Xperiaの最新機種は高くて安いAQUOSにしたけど

やっぱ安いとそれなりでゲームの動作性とか悪くて

当時はゲームハマってたから不便でまたXperiaに戻した。


んで、Xperiaに戻った時に結局2年で買い替えるよね

ってなって端末返したら払わなくてよくなる

サービス使ってみたんだけど、

Xperiaに戻したら性能上がってて2年以上もつから

今の端末も2年たつけど全然使えるから

サービスのために支払期間意識しまくって

端末の返却の仕方とかめっちゃ確認して

変えなきゃもったいないみたいになるのが

馬鹿らしくて2年以上もつならと思って

今回は最新機種にした!

Xperia5Vのブルー音符

マットでかわいい♡


本当は10Vのミントグリーンがめっちゃ好きだけど

スペックには変えられなかった…


どうせ好きな色じゃないなら

ハイエンドのXperia1Vとめっちゃ迷ったけど

3年以上もつといっても3年かもしれないし

5年かもしれないけど、せいぜい5年だったら

5年後にはもっといいのが1Vと同じ値段かもだし

コスパが良い方がいいなと思って5にした。

結局ポイントとクーポンで4万は安く買えたから

36回払いにするつもりだったけど24回払いにした。


一括で払いたいけど余裕があるわけじゃないし

いつ何にお金がいるか分からんからな。


妥協したとはいえ、今のスマホよりスペック高いし

決め手はカメラかな。デジカメもあるけど

普段使うのはスマホだし、今のスマホは

フロントカメラが800万画素で微妙な時があって

5Vはメインカメラが2眼になっちゃったけど

望遠は元々使用頻度少ないし光学2倍ズームあるし

4500万画素で桁違いだしフロントカメラも

1200万画素で今のスマホのメインカメラ並みだから

満足できると思う。


あと譲れなかったのは熱を逃がす機能!

それがアプリとかカメラとか止めちゃうからね。

夫のスマホもそれでよくカメラ使えないし

熱発散性能?とカメラ考えたら

私には5Vがちょうどよかった。


でもハイエンドモデルも憧れるよね〜!

1回は使ってみたいお願い


ハイエンドもコスパ重視もどっちもいいよねにっこり

メーカーの努力の結晶。

開発する人、製造する人、売る人、届ける人

みんなありがとう。


もう届いてるんだけど別で頼んだSDと

スマホケースがまだ届かないから

さっそく子供に傷つけられないように

画面の保護シールだけ貼って箱にしまってる。

今は保護シールも画面強くなってるから

本当は必要ないらしいね。

でも私は反射しないサラサラマットタイプが好き。


届いて分かったのは今Xperia1Ⅱなんだけど、

今の端末が大きいから5Vがとってもコンパクトで持ちやすい。

子供に片手塞がれてもスマホいじれる←

私だって自分時間も大事だからね。

生活の全てを子供に捧げる自己犠牲的な育児なんて

それで恩きせられたら子供も重いでしょ。


SDもさ、容量悩みどころよね。

今128GBで今のSD使って5年以上たつけど

残り50GBでこらから5年使うには心許ないから

256GBを買った。

1TBにして一生使ってやろうかと思ったら

SDの寿命は5〜10年らしいのでいつか変えるなら

安くて私にみあう容量でいいので256にした。

これから50年は生きたいし。


なので今使ってる128GBはデータ移したら

初期化して夫にあげる。

新しいの買えば?

って言ったけどこれでいいんだって。

まあ誤作動もエラーもないしまだ使えるかな。

夫、60GBくらいの使ってるんだって。少なw


私が今のカード買った時は1万いくらかで

安いて言われてたんだけどね。

技術の進化とは凄まじいもので

128GBが今は2千円しないんだよ。

今や1万出したら1TBのカードが来るのよ。

フリーレンの気持ちがちょっと分かるよね。

少し放っといたらめっちゃ人間進化するやんみたいな。

アニメフリーレン終わって寂しい。


1TBなんて一生で使い切るかな?

でもそもそもSDは長期保存に向いてないらしいから

そのうち働いてお金に少し余裕ができたら

SSD買ってそこに保存しようと思う。

昔みたいに写真を紙に出すのは少ないから

データ失くしたら終わりだからな。


写真整理するの今大変だよね。

量がとんでもないから。


奮発して最新機種買ったから大切に使うぞー!

キレイな写真いっぱい撮るぞー✨

可愛いケース早く届け〜!