去年の夏頃だったかな…


母と電話してたら私家族、実家、義実家の

3家族で一泊二日で旅行したいねと言い出して

私はめっちゃいいじゃんと思ったんだけど

夫がとてもすごいめっちゃ嫌がった。


今年、つい最近ね、義父母がうちに来て

GWお兄ちゃんたち家族遊びにくるから

大分に一泊二日で泊まろうと思うけど来れる?

車に乗り切れないからうちだけ車出してもらうけど

と聞かれて嫌がるかと思ったら二つ返事でOKしたの。

去年の話と条件変わらないし私の予定確認せずに。


どういうこと?

お前の兄弟とその家族なんか

去年の還暦祝いも会ったよな。

しかも10万も出して。


妻の家族と旅行は嫌で妻には有無を言わせず

義父母義兄家族×2と泊まらせるのがOKなの?


そうなの。


へ〜。


大丈夫?嫌じゃなかった?

とかも聞かないのよ。

私、育休から復帰してすぐよ?

普通ゆっくりしたいよね。

妻は職場復帰してすぐだから

ゆっくりさせてあげたいけど大丈夫?

とかもないのよ。

自分は私に育児丸投げで仕事も独身みたいにやってるくせに妻の家族と同じ時間旅行するの嫌がるくせに妻には平気でさせるてどういうこと?


いいよ?

私は別に義父母とも義兄家族とも仲良くできるし

ハーモニーランド行きたいし

夫はコミュ障て知ってるし。

でもなんで義姉はいいわけ?

義姉なんかモロ他人じゃん。他人の中の他人じゃん。

嫁の実父母妹より他人じゃん。

どーせ兄家族×2が来るのに三男だけ拒否れないとかくだらない理由だろ。


すげぇ感じ悪くない?お前だけ行けよ。


めっちゃ気分悪いんだけど。


誰かこれ納得できる人いる?


いねーよな。


てか義兄たちも合わせて帰ってくんなよな〜

それぞれ帰ってきてくれたら

こっちまで巻き込まれないのにさ〜

一緒に帰ってくるからうちまで飛び火すんじゃん。

ほんと気が利かないよねー

超絶気が利かない夫の兄弟なだけあるわ〜


宿代は金持ってる義父母が負担してくれるだろうし

子供の思い出作りにもなるし

20年以上ぶりのハーモニーランドだし

義母にはこれから世話になるだろうから

良い嫁キャンペーン継続しとかないとね。


でも夫の実家差別は義父母に報告してやろう。

それくらいの制裁は与えてもいいよねニヤニヤ

夫、私に甘えすぎだろブッ殺すぞウインク