雨って降ってほしくない時降るよね。


午前中はくもりだってお天気アプリで書いてて

雨雲レーダーまでずっと見てて

12時以降に雨降るっていうから

100均行ったのにさ。


行くときは晴れてたけど帰る前になって

ザーザー降ってきて結局カッパ買った。


チャリも濡れたし私も濡れたし

子供はカッパが大きくて顔と足しか濡れないし

ピンクのカッパ可愛くてよかったけど

写真撮りたかったけど

雨降っててそれどころじゃなかった。

チャイルドシートのレインカバー

かけていけばよかったな〜


午後からずっと雨の予報だったのに

午後から晴れてるしさ。

なんなの?

頑張って午前中行ったのになんなの?

めっちゃ晴れてんじゃん。


嘘つきじゃん。お天気アプリ。

なにがいちばん当たるだよ。


帰ってから雨やんだ瞬間に拭けるところは

全部タオルでチャリとチャイルドシート拭いて

乾いてないけどこれ以上濡れないように

カバーかけてそれも子供の昼ご飯食べさせながらよ?


自分で食べてくれるからいいけど

片付けは大変だったよ。


技術は進化しても自然には敵わないね。

もっと精度上がると助かるな〜