第三希望に決まった。


喜んで良いのやら第三希望で落ち込んで良いのやら

複雑な気持ち。


まあ保育園行けなかったら

働きもできないし喜ぶべきか。

子供が楽しく通えるのがいちばんよね。


上司からは時短前提で復帰のこと聞かれたけど

フルで保育園申請してるので

一応子育て支援課に確認はしたけども

虚偽とまではいかないけど…

フルで保育園行けることになってるので

最初から時短で復帰するならこちらに連絡ください

とのことでした。


いや、私はフルで復帰するき満々なんだけどね!

あわよくばな気持ちは無いと言ったら嘘だけど、

課長に時短前提で聞かれたら不安になるやん?


それに、フレックスも使えるからね、

ある日は短くして後日長くしてとかできるから、

夫がお迎え行ける日は長くして

行けない日は短くしてとか

在宅の日は8時からとかできるからね、

柔軟に対応すればいいと思うの。


そしてどうしてもフルで生活成り立たなかったら

時短に変えても60時間以上働いてたら

退園にはならないらしいので

時間によっては時短保育になるみたいだけど

とりあえずフルで復帰したいと思う。

時短も30分の時短できたら

十分園長保育せずにお迎えいけるのにな。

電車の時間なのよ。


でもこれまでお休みいただいた分

恩返しのつもりで頑張って働きたい!

そしてボーナスもらいたい!お金欲しー!


これまでよく若手社員の手取りくらいの収入でやってこれたよ私。


義母が手伝うし応援するって言ってくれてるし

夫も使えるか分からんけどいるし

仕事調整する気がないなら義母に相談して

一緒に説得してもらおう。て夫に言っとこ。


そしたらちゃんと考えてくれるやろ。

親に情けない所見せたくなかったら考えないとね。

てか親なんだから共働きなんだから

夫もやって当たり前だし。

今まで私がやってきたことに感謝してほしいわ。


世のワーママは本当にすごいわ。

頭が上がらないね。

要領よすぎか?

みんな必死にやってて成り立ってるのかな。


働いててよかったって思える仕事できるようになりたい。

お母さんはこの仕事が大好きだよって子供に言える働き方したい。


理想言うのは簡単だな〜

でも言わないとその気にもなれないよね。

気持ちが大事な時もある。


なんか復帰に向けてビビってばっかりだったけど

ちょっと頑張ろうって気持ちになれた。

まあ保育園からの呼び出しですぐブチのめされると思うけど何があっても殺されることはないから気楽に頑張ろう〜