2人は納得していようが

だらしない印象しかないわ。

事実婚で妊娠とか。

誰がどう見ても訳アリじゃん。


テレビ「海外では多いけど、日本では浸透していないですよね」


浸透してたまるかよ。


海外なんて国王が不倫して略奪婚とか

王様もだらしないこと平気でするでしょ?

日本でそんなことした天皇いる?いないよね?

そんなことしたら叩かれまくって

天皇家廃止しろーって大騒ぎよね。

天皇は王じゃないけど総理だってそんな人いないし略奪婚の国のトップなんか日本で聞いたことないよ。


他人だからいいけど自分の娘だったら

正直心配しかしない。納得できるまでは反対する。


2人にとってすごく特別な日があってどうしてもその日に籍入れたいけど年齢的に子供は今しかないから事実婚で妊娠ならまあ…許せるかな。それでも男女関係なんてどうなるか分からんから不安だけど。


ずっと事実婚でいくなら

どうせならもらえる手当はもらえと思うし

男が他に女作ってもどっちにも慰謝料とれない、

男が他の女と結婚してその後男と娘が会ったら

不倫と言われかねない

生活費も養育費も払わないかもしれないどころか

認知すらしないかもしれない

相手が死んでも何も相続できない

(相手が借金まみれならそっちの方がいいけど)

相手には子供の責任が何も無い

そんなリスク背負う娘も無責任。

わざわざケジメもつけられない無責任な相手の

子供を産まなければいけないのか、

それともシングルで子供欲しいからその形なのか?

それなら身元知ってる方がいいかな?


結婚しても生活費払わず散財して家事育児はせず暴力は振るうやりたい放題のモラ夫もいるから事実婚でいい人か結婚してDVモラ夫の2択しかないなら前者がいいよ。

でも現実は2択じゃなくて男の数だけあるのよ。


それでも結婚してたらいろんなことに対して

法的に責任を問えるから

同レベルの人間で事実婚か結婚なら

私は結婚してくれる人を信用する。


パートナーで子供欲しいけど結婚はしたくないてどういうことなん?おままごとじゃねーんだぞ。娘馬鹿にしくさるのもええかげんにせえよと思う。私も納得できる理由がない限り娘にもお前はアホかと言う。


子供の身にもなれよ。


親は仲いいけど家族じゃないですパートナーですとか

どう受け入れればいいの?子供が普通が良かったと言ったら結婚してくれんの?


子供にも周りにも

なんでうちの親だけちゃんと夫婦じゃないの?

ちょっと親普通じゃないねと思われるよ。

それだけで可哀想な子認定されちゃうよ。

腫れ物扱いだよ。世間話もできないよ。


浜崎あゆみくらいになればあれだけ金持ってりゃねと思うけどね。財産とか考えたら金目当ての男より子供に残したかったのかなとかそういう話が飛び交うのすらわずらわしいからはじめから結婚しなかったのかなとか思うよ。


本人が幸せならそれでいいけど、

子供の幸せをいちばんに考えてほしいし

子供作るのに結婚にこだわらない理由聞きたい。

事実婚にこだわる理由聞きたい。

その価値観を理解したい。


まあ、理解できたとて夫に離婚してパートナーになろうて言われたら慰謝料と養育費ぶんどって疎遠だけどね。


不思議な価値観の人もいるんだな。

わかんないや。

これが百年後普通になることがあるのかな?

事実婚て結婚式とかすんのかな?

わかんないや。


昔から結婚して子供が当たり前の世界だけど

変わる日がくるのかな。こねーだろ。

女にリスク多いし大きいもん。

男にはメリット多いね。


周りに理解されなくても娘が幸せならいいけど

孫にも手放しで心から幸せで生きてほしい。

必要以上のリスクと隣り合わせで生活してほしくない。

だから日本では浸透していないんですよ。


どうにもできなくなってから

やっぱりか…

と思う結果になってほしくない。


事実婚だろうがシングルだろうが結婚しようが、子供を持つと決めたなら、親として自分よりも子供の幸せを考えなきゃいけないし、結婚するかしないかはこだわりと責任を持ってほしいし、件の芸能人は事実婚にこだわりがあるのかもしれないよね。

ただ、何と言っても印象はだらしない。

どうあれ後悔しない選択をしてほしいな。


手続きがめんどいとかだったら怒るよ。