八代亜紀さん亡くなってたなんて。


私は八代じゃないけど熊本出身で

ポテチのCM出てたり音楽番組とか出てたら

チャーミングで可愛らしいイメージなのに

歌うと高いのにハスキーボイスで

格好良く心に染みるような歌声で

人柄も歌も好きだったな。


テレビで、

悲しい歌は笑顔で歌うと

お客さんは泣いて聞いてくれるんだ

と言ってて深いな〜と思ってた。

その歌声もあいまって染みるんだろうな。


ポテチのCMも好きだったのにな。


感謝の気持を絶やさない人だったらしい。

そんなかんじが顔に出てるよね。


指定難病、苦しかっただろう。

どうか安らかに眠ってほしい。


熊本のスターだよ。

こうやって良い人は惜しまれて逝くんだな。


ニュース見た時ショックだった。

地元愛とかほとんどないけど

八代亜紀は好きだったよ。

あんなふうに年取りたい。


どんどん知ってる人が少なくなっていくな。

サブスクでドラマ見てても

あ〜この人も、と思うことが増えた。


年取るってこういうことだよね。

順番だもんな。


私も八代亜紀さんみたいに

チャーミングで可愛いって言われる

おばあちゃんになりたいし

人間いつどうなるか分からないから

それがいつだったとしても

惜しまれなくてもいいから頑張ったねって言われて

今までありがとうって言えて、言われて、

死んでいける人間でありたいな。