ご訪問ありがとうございます。

 

副業禁止の会社で働く
ワーママ50歳のぱそみです♪

 

ぱそみってどんな人と思った方は

>>>詳しくはこちら

 

  • 50歳からつみたてNISAについて
  • 50歳からでもできる高配当株!?1株から購入する方法
  • 50歳からの暮らし方・アイテム紹介
  • 副業禁止の会社員でもできる副業
 
˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳
 

今日は50歳手前で


やめたこと

 

50歳 アラフィフ世代へ突入する今日この頃

 

疲れやすい年齢になってきたので、なるべく疲れない生活にしようと少しづつシフトチェンジしています照れ

 

昔はやっていたけど『やめた』ことを3つご紹介します。

 

 

  やめたこと① 庭の芝刈り

20代30代のころは家庭菜園やプランター菜園、ガーデニングが趣味でよくホームセンター行っては野菜や花の苗を植えたいました。

 

一軒家を建ててからはあこがれだった芝生を入れて、BBQやビニールプールやりました。

 

お庭のお手入れ=芝刈りも苦にならずにやっていたんだけど、40代後半頃から急に体力なくなってきて・・・

芝刈りや草取りがおっくうになってきました。

 

このままガーデニング、家庭菜園、芝のお手入れ、草取りをやれる未来を想像できなくなり

働けるうちに(収入があるうちに)庭のリフォームをしようと決意して、芝生をコンクリートタイルにしました。

 

50歳手前で雑草の生えない草取り不要のお庭が完成し、芝刈り・草取りをやめました。

 

芝刈りの時間を今はスーパー銭湯のアカスリに行ってゆっくり過ごすことができています。

 

 

 

※イメージ写真

 

 

  やめたこと② 自分で白髪染め

毎月恒例と言えば白髪染め。

 

節約のためにホームセンターで白髪染めを購入して自分で染めていました。

 

でも後ろは見えないし、肩こりで後ろまで手が回りずらくなってきたので白髪染め専門店で染めることにしました。

 

イヤーカバーを100円ショップで購入したり、洗面台や洗面室が汚れないように使わなくなった小さなレジャーシート敷いたり・・・白髪染めの準備も大変なのでここは2,500円ほどでやってくれる美容院へ行くことにしました。

 

 

 

 

 

  やめたこと③ パンプス・ブーツ

20代~30代、ん~40代までは服装に合わせてパンプスやブーツを履いていましたが、50代になってからはめっきりやめました。

 

なにを履いているかというと・・・『スニーカー』・『スリッポン』です。

 

服装はパンツスタイルに統一してだいたいユニクロで購入したトップスを合わせるようにしました。

 

とーっても歩きやすくて楽ちん♪

 

パンプス・ブーツは思い切って処分しちゃいました。

 

そのおかげで下駄箱がスッキリ✨しました。

 

 

 

 

 

  まとめ

やめたこと 3選

①庭の草取り

②自分で白髪染め

③パンプス・ブーツ

 

50代になってから『やめたこと』で『楽ちん』になれることを意識して暮らしています

 

 

みなさんはどんなことをやめましたか~

 

ぜひぜひコメントお待ちしています📧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございまいしたコップ

また見てね~

クリックできるよ▼

 

50歳からの投資×暮らし

>>>ブログはこちらから

 

 

 

順位を見に来てね▼

 

 

にほんブログ村 ネットブログ ネット生活へ
にほんブログ村

 

 

 

 

\ 参考になった投資の本紹介 /

 

 

・ほったらかし投資▼

著者 山崎 元

著者 水瀬ケンイチ

 

今回の改定は3回目【第3版】

 

2024年スタートの新NISAにも対応

投資初心者を迷わせない→ほったらかし投資