フィリピンの映画事情 | onion paradise  フィリピンの風

フィリピンの映画事情

日本国内では、ほとんど上映されることがなく、なじみの薄いフィリピン映画ですが、フィリピン人にとって映画は娯楽の王様なんです。

メトロ・マニラだけで封切り館、二番館あわせて約200館あり、地方の映画館もあわせると1000館もある。

フィリピン最大のショッピングセンター・SMメガモールには、12館もの映画館が集まっている。

俗に「シネマ・コンプレックス」と呼ばれるもので、映画、ショッピング、食事など、すべて1ヶ所ですんでしまうのでとても便利である。


映画・音楽事情はアメリカとリンクしていて、アメリカと同時に新作映画が封切られるので、

日本より6ヶ月ぐらい早く上映される。

新作映画が日本で封切られる頃には、フィリピンでは、コピーDVDが普通に売られている。

正規DVDでない、コピー商品は画質はあまりよくないが、非常に安い値段で販売されている。

ダンス・ダンス・フィリピン
¥2,300
タワーレコード株式会社
 

アジアン・ショービジネス界No.1の国、フィリピン。その楽しさを、ここに凝縮!歌って踊れる、フィリピンの一番HOTな音楽!日比国交正常化50周年記念盤。