あと5kg痩せるためのアドバイス -69ページ目

他人の評価に左右されすぎない

あなたがダイエットをしていると、「痩せたね」「すっきりしたね」
など周りからの様々な評価を耳にすると思います。

しかし、女性は結構他人のダイエットを
邪魔したくなったりする事があると思いませんか?

「このくらい食べても大丈夫だよ!」と甘いものをどんどん進めて来たり、
美しくみられたい、という女性の心理がそうさせるのだと私は思っています。

逆に男性の場合、「太ってないよ。ちょうどいい。」
「もう少しぽっちゃりしててもいいくらいだよ」

など、あなたにダイエットの必要がないと言う場合が多い気がします。
これは、恐らく体型に関する男女の感覚の違いからなんだと思います。

こんな様々な評価に気持ちや行動が左右されたりしていませんか?

たしかに周りからの意見や評価は大切だし、聞く事も大事です。
自分では気づかない事を気づかせてくれる事だってありますね。

例えば拒食症などはよく耳にする話ですが、
これも自分では気づかない事が多く、
まわりの人の協力や助言によって
治療を始めたり克服できる事が多いそうです。

だから、全く耳をかたむけないというのも、良い事ではないと思います。
しかし、逆に左右されすぎるのもよくないと思うんです。

太っていないと言われたから
そんなにダイエットの必要ないのかも。

と思った数日後、太った?
などの言葉を聞いて慌ててダイエットしなくちゃ!と思ったり。

自分の意志はそっちのけで、まわりの意見だけで行動するのでは、
あまりいいダイエットはできないと思います。

どこをどれだけダイエットしたいのか、
なんのためにダイエットするのか、
などダイエットする上で目標や、自分の気持ちは大切な事です。

そして、その目標にむけて頑張るからダイエットは成功するんですよね。
しかし、他人の意見ばかりに左右されていると、
目標や気持ちがあやふやになり、
目指すものが不透明なものになってしまうからです。

そうすれば、ダイエット成功も自然と遠ざかってしまいます。

他人の意見、
それより大切なのは、自分から見た自分。

つまり、自分を自分自身が第三者の目でみる事が必要なのだと思います。

まわりの意見もききつつ、自分での判断も大切にしましょう!


サプリメントで絶対痩せる

やせるための絶対的な方法として、
ダイエット用のサプリメントを利用するという手があります。

サプリメントが健康維持に広く愛用されるようになって以来、
ダイエット用にもさらに開発されるようになっています。

サプリメントを服用して絶対やせるのは、
あまり無理をせずにとる方法としては一番手っ取り早く
それなりの効果も期待できるのではないでしょうか。

それには、代謝促進を助ける「αリポ酸」、
余分なものに働きかけて代謝を促す
「L―オルニチン」などの成分を含んだサプリメントがあります。

またインゲン豆・クローブ・ギムネマなど、
食べ物の糖分や脂肪分に働きかけて、
余分なものの吸収をセーブさせるサプリメントもあります。

ほかにもブッチャーズブルーム・メリロート・
ローズマリーなどのハーブを配合させて、
体の内部から気になる部分にやせるよう
働きかけるようなサプリメントなどがあります。

そういった、よく知られているサプリメントのほかに、
「生コーヒー豆抽出エキス」配合のサプリというものがあり、
これもダイエットに効果があると、
今話題になりつつあるものです。

これはコーヒー豆にあるクロロゲン酸が、
ダイエットに効果がある物質だといわれているからです。

クロロゲン酸は熱に弱く、
加熱されることで消えてしまうため、
必ず「生」でなければ効果が得られないといわれています。

こういったサプリの他に、
ダイエット促進成分を緑茶風味のお茶に含ませて、
サプリ同様の効果を得ようとする製品もあります。

こんな製品も、毎日お茶として飲むことでやせられるという、
ダイエットのひとつといえるでしょう。

このようにサプリメントは、ダイエットとしては一番簡単で、
飽きがきたり無理があったりして途中でやめにくいものなので、
比較的続けやすい方法でしょう。

モーツアルトダイエット

モーツアルトの音楽に、α波と呼ばれる高周波数音域が
多く使われていることは、最近の研究でよく知られています。

モーツアルトの曲を聞かせ続けたトマトは、
そうでないトマトよりもはるかに高い糖度を示すことや、
多動性を持った児童の動きが軽減されたり、
鶏の産む卵の量が増えた上に
栄養価が増したりするなどの効果があることも、
研究で明らかになっています。

モーツアルトダイエットと呼ばれるダイエットは、
モーツアルトの楽曲を聴くことで、
副交感神経の働きを活性化させて、
ストレスを取り除くことで、
ダイエットをしようと言うものです。

それ程甘いものを食べているわけでも、
食事の量が多いわけでもないのに太っていたり、
色々なダイエットでも余り効果が見られない人の場合、
ストレス太り、と言うことも考えられます。

普通ストレスは筋肉の中のグリコーゲンを分解し、
ブドウ糖を血液中に放出しています。

肉体的なストレスはブドウ糖をエネルギー源として消費するのですが、
精神的なストレスの場合はブドウ糖が余り使われないまま
血液中に残ってしまい、肝臓で中性細胞に変化し、
脂肪細胞の中に蓄積して太ってしまうのです。

これがストレス太りを引き起こしてしまうのです。

モーツアルトダイエットでは、
モーツアルトの楽曲に含まれる高周波数が、
自律神経の副交感神経の働きを活発にしますので
リラックスした状態になり、
ストレスが発散されてダイエットできるのです。

脚やせすると、男性に優しくされますね・・・

私の友達がやたらに、男受けがいいのです。
街を歩いていてもすぐにナンパされますし、とにかくもてるのです。

何でだろうか・・・・??
と考えたら、彼女はいつも短いスカートをはいて脚を出しているのです。

それが、彼女が男受けする大きな原因だと思うのです。

顔も、そんなにかわいいという感じではないのです。
でも、脚は細くてきれいなのです。

確かに脚がきれいだと、男性に受けがいいですよね。
あなたもそう思いますか?

正直言って、私は彼女のことがうらやましくてたまりません。
私はたいしてもてないのに、
彼女はいつも男性に囲まれて楽しそうです。

やはり同じ女性ならば、
男性に大切にされるのはとってもうれしいですよね。

その原因は、彼女の脚です。
絶対に間違いないと思います。

だから私もきれいな脚になりたいのです・・・

やっぱり1度でいいから、私もきれいな脚になってみたいのです。
今の私の脚は、太くてきれいではありません。

自分できれいな脚にしたいと思っても、うまくいかないのです。
どのようにしたら、彼女のように
細くてきれいな脚になるのかがわかりません。

絶対に、今回はきれいで細い脚を手に入れたいのです!!
誰か教えてください!!私はどうしたらいいのですか?

今までは、脚が美しいことが
こんなに有利に働くとは思ってもみませんでした。

しかし、彼女の様子を見ていると
絶対に脚の美しさと細さは得ですね。

まさに、女性の武器という感じがします。
私も負けたくありません。
きれいに脚やせして、いい思いをしたいのです・・・
そのために、いい方法を探しています・・・・


彼女のように思う方はいますか?
ぜひ、こちらのサイトをご覧ください・・・・

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ


繰り返しダイエットの辛さを知るからできるアドバイス

ダイエットって最終的には自分の気持ちや、
やる気が大切なんですが、
繰り返しダイエットを続けていると、
ダイエット自体ダラダラとしたものになりがちですよね。

そして食べなければ痩せるんだから、と間違った道に進んで、
そこからなかなか抜け出せなくなってしまうんです。

抜け出せないどころか、辞める必要がない!
と思うようになってしまったりもします。

しかし、この繰り返しダイエットを辞めたい!
辞めてダイエット自体を最後にしたい!

こう思ったとき、繰り返しダイエットの積み重ねって、
結構大きな壁になってしまうんです。

私の場合、まず食べないダイエットを繰り返してきたせいで、
普段の食事自体本当に少しの量で、
一般的な量を食べただけですぐ太り、
そして、なかなか痩せていかない。

まさに太りやすく痩せにくい体でした。

そして、一番大きな壁は食べる事が苦痛だし怖い、
というものでした。

普通に考えたら食べる量だって少ないのに、
それですら朝になっても体重が増えたままの時があったり、

食べる=太る!

になってしまっていたんです。

本来なら楽しいはずの食事が、不安で全く楽しめない。
外食しても、常にカロリーばかりを気にしてしまう。

実際こうなると、想像以上に辛かったです。
だから、この体質や生活から抜け出したかったんです。

繰り返しダイエットを続けている時は、
実際大変さや危機感みたいなものって
わかりにくいんですよね。

とりあえず痩せる事に必死だからです。
だから、後々気づいた時に
それまでの繰り返しダイエットを後悔する事があるんです。

しかし、後悔はしても諦めなくていいんです!

繰り返しダイエットをずっとしていて、
例えば太りやすく痩せにくい体質になってきていたとしても
気づいたその時から、正しいダイエットをすれば痩せる事もできるし、
体質だって変える事が出来るからです!

事実私もリバウンドしたりもしないし、
今は食事が苦痛だなんて事もない生活を送っています。

諦めたらそのままこの先もかわりませんが、
頑張ればこの先の自分は大きくかわります!

ダイエットに苦しむ事も、カロリーばかりを気にすることもない!
同じ未来ではなく、違う未来が待っている!という事です。

ダイエットに苦しむ未来か、苦しまない未来。

どうせなら、楽しい未来がいいですよね。

そのために、繰り返しダイエットはやめ、
正しいダイエットで最後のダイエットにしましょう!


マッサージで部分痩せ

部分やせの方法として、エステサロンでも行われ
るマッサージをすることも効果があります。

顔やせには、エクササイズでも行われるように、
まず顔の表情筋を鍛えることが大切であることが、
普通のダイエットとは違うところです。

顔の部分やせにもうひとつ大切なことは
リンパマッサージをすることで、
これにより顔のむくみをとることができるのです。

顔の表面には多くのリンパが流れています。
顔周りのリンパの流れが悪くなると、
余計な水分が顔にとどまることになり、
それが顔のむくみにつながってしまいます。

そんなむくみを防ぐのがリンパマッサージで、
これによりリンパの流れが整えられます。

部分痩せの人気度が高い足痩せに対しては、
やはりむくみを解消するための水分代謝のツボを刺激したり、
流れが悪くなったリンパを強くマッサージして老廃物を流します。

そして脂肪や筋肉をもみほぐすことで移動させながら、
ラインを整えていくようにします。

足の中でも特に太ももの場合は、やせるのがなかなかむずかしく、
部分やせの結果を簡単に出すことができない
ということは忘れてはなりません。

それから二の腕に対しては、筋肉をほぐし、
リンパの流れがスムーズになるようにマッサージを行って、
部分やせするようにします。

こんなマッサージの効果は、本来の部分やせの効果だけではなく、
コリもほぐれて疲れが取れるという点が大きなメリットになっています。

部分やせするには、専門のエステでマッサージをしてもらったり、
自分で研究しながら試みてもいいし、
またそんなエステの専門的なマッサージのあとに、
自分でもケアするようにすると、より効果的かもしれません。

デトックスダイエット

デトックス、と言う言葉は最近よく耳にすると思います。

身体の内部の毒素を体外に排出する作用を総称して、
デトックスと呼びますが、
この作用を痩身に応用したのがデトックスダイエットです。

現在デトックスは、
さまざまな病気の治療や予防に用いられています。

デトックスダイエットは正しく行えば、
健康とダイエットを同時に達成することができるのです。

毒素を出す、と簡単に言ってもそのやり方は多様で、
例えば数日間の断食で宿便を出したり、
病院での腸内洗浄、サウナや半身浴で大量の汗をかくこと、
等もデトックスダイエットなのです。

最も手軽で誰にでもできるデトックスダイエットは
朝晩にコップ1杯のミネラルウォーターを飲むことです。

朝の水は腸の運動と新陳代謝を促進しますし、
寝る前の水は日中に蓄積された毒素を就寝中の汗や、
朝からの尿として排出します。

また、食事の時にわさびや生姜、にんにく、ねぎなど、
一般的に薬味と言われているものを摂取するようにしましょう。

これらの薬味には解毒作用がありますので、
食事をしながらデトックスをすることができます。

他にもレモンバーム、ローズヒップ、ルイボスティー、毒だみ等の
ハーブティーを温かくして飲むことも、
塩分や老廃物の排出のデトックスに効果があります。

毒素が排出されると
血液がサラサラになって循環がよくなりますので、
便秘が解消され、美肌にも効果があります。

また、免疫力が高まりますので、体調はよくなります。
体内の循環機能が活発化した結果として
脂肪の燃焼率が上がり、ダイエットができるのです。

脚やせして、かわいい服が着たいのです・・・・・

私は上半身は細いのに、
なぜか下半身にはびっしりとお肉がついているのです。
これが、ずっと私の悩みの種なのです。

特に私の脚には脂肪がたくさんついていて、
何をしてもやせてくれません。
脚やせは、どうすればできるのですか?
誰かに、教えてもらいたいです。

知り合いの中でも、
私のように脚にびっしりと脂肪がついている子はいません。
私の脚が一番太くて、むちむちしているのです。

休みの日には友人と出かけたりするのですが、
私は1度もスカートをはいて出かけたことがないのです。

こんなに太くて気に入らない脚を、
誰にも見られたくないのです。
ですから、いつもパンツばかりはいています。

私だって、友人みたいにかわいい洋服を着たいのです。
でも、この太い脚では好きな洋服も着られません。
一体どうしたらいいのですか?
私も、短くてかわいいスカートがはきたいです!!

何かいい脚やせの方法があるのならば、
今すぐに試してみたいのです。
そして、私もおしゃれを楽しみたいです。
今はパンツしかはかないので、
いつも黒い服を着ておしゃれなんかは全然できません。

これでは、本当に悲しいです。
スカートがはけるようになれば、
明るい色の洋服も着られるようになると思います。

絶対にスカートがはきたいよ!!

脚やせできれば、今よりもっとかわいいおしゃれができますね。
簡単ですぐにできる、脚やせの方法がここにあるのです。

あなたがただこのサイトを見れば、
簡単に美しくて細い脚になれますよ!!
迷っていないで、すぐに見てください!!

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ



まだ大丈夫は、もう危険

食べすぎた時に吐いてスッキリさせる。
これはよく耳にする経験談です。

実際私もやっていた時期がありました。
毎日じゃないから、癖になってるわけじゃないから自分は大丈夫。
と思ってしまうんですね。

しかし、だいたいの吐き癖は、
この大丈夫から始まると思われます。

テレビで同じように吐くことでスッキリさせ、
それが危険な状態になっていく。
という話を聞いたりみても、なぜか自分はこの人とは違う。

吐く事がいい方法だと思っているわけではなくて、食べすぎた時だけ。
と思ってしまうんですね。

しかし、吐くを始めてしまった時点で
危険な状態に入ってしまっているのですよ。

自分はまだ大丈夫。

こう思うという事は、罪悪感があったとしても
実際には吐かないとダメになっているけども、
そこまで危ないと感じていないんだと思います。
だから度々ではあっても続けてしまうのですね。

そして、それで食べすぎた後でも
体重が増えていない事に喜びを感じてしまうと、
普段の食事の後でも吐くようになってしまう。

食べすぎた時吐くと太っていない。
だったら、普通に食事した時だったら痩せる!

しかも食事自体は普通に摂っているから、
しっかり食べないとダメ!などと注意だってされなくて、
吐いているなんて誰にも気づかれないんですね。

こうなると、もう吐く事が当たり前になってきてしまいます。

以前友人と一緒にすんでいた時、その友人もそうでした。
始まりは別にダイエットのためにではなかったんです。

飲み過ぎて気分が悪くなり吐いてしまったんですが、
その後気分がスッキリしたらしく、
しかも次の日体重が減っていた。

これが始まりでした。

ダイエットしていたけど、お酒が大好き。
この吐く事で、ダイエットになってしかもお酒も好きなだけ飲める。
こう感じてしまったんだと思います。

私も苦しんだ経験があったので、
注意しましたが友人はいつも言っていました。

「飲んだり遅くに食事した時だけだから、大丈夫だよ!」

それが、結局はエスカレートして毎食後になってしまい、
吐く事から抜け出すのにすごく苦労しているのを近くで見ていました。

だからこそ、一度でも吐いてそれが気分がスッキリした。
と感じてしまったら危ない!と思うんです。

体へのリスクを考えず、とりあえず痩せれば良い!
というのであれば、簡単に痩せる方法はきっといくらでもあります。

しかし、それらの方法はあなたを苦しませるだけではないですか?

自分は大丈夫。まだ大丈夫。

自分ではなかなか大丈夫ではない事を気づけない。
気づいても痩せたいがために
気づかないふりをしてしまう事だってあります。

しかし、大丈夫!

こう決め付けるのではなく、
もし自分の大切な人が今の自分と同じ事をしていたら、
同じ状態だったらと客観的に見て考えてみてください。

その時、あなたが大切な人に対して止める!
と感じたのなら、
今のあなたの状態は決してよくないという事になります。

あなたの体はあなたの大切な一部ですよね。

大丈夫大丈夫!ではなく、
無茶をさせずに健康な状態でいさせてあげてください。


今だけとりあえず痩せれば良い!はもったいない

私の主人が前ダイエットしていた時に言っていました。

目標日までにとりあえず目標体重まで落ちればいい!
あとの事はまたそれから。

私からしたら、今だけ痩せてもリバウンドしてしまえば
またダイエットしなくちゃいけない。

すごく今のダイエットや頑張りがもったいない気がするので、
話はするのですが・・・。。

その時もちょうど夏で
友達などみんな集まり海に行く予定だったんです。

主人はその日にとりあえず痩せてればいいから、
そのあとのリバウンドなどは気にしない!
という事らしいんです。

あなたならどう思いますか?

私も昔はその時だけのダイエット。

これをした経験があるので、
気持ちがわからないわけではないのですが、
今思えばすごくもったいない
ダイエットのやり方だったなって思うんです。

痩せるスピードは早くても、すぐリバウンドしてしまう。
しかも食べなかったりするダイエットであれば、
反動で下手したらダイエット前より体重は増えます。
そして、これを繰り返す度に体は痩せにくくなっていくんです。

夏までに痩せたい!海に行くときまでに痩せたい!と思うのなら、
恐らくクリスマスまでには痩せたい!正月までには痩せたい!
とも考えますね。

一つ目標を達成したとしても、そのいつまでには、
これは次から次へと襲って来るはずです。

なのに、体はその度に痩せにくくなっていく。
つまり、反対に言えば太りやすくなっていってるんですよね。
ダイエットするごとに痩せることが大変になってしまうんです。

ダイエットは出来ればやらなくていい自分になりたいですよね。
そのためには、その時だけのダイエットは
遠回りなだけだと思いませんか?

一度のダイエットで、最後のダイエットにする。

これが一番自分に負担がかからないダイエットだと私は思います。

あなたは何度も何度もダイエットを繰り返して、
この先もずっとダイエットが当たり前の道を進みますか?

ダイエットと一生付き合うのではなく、
ダイエットとさよならするためのダイエットをする事が、
自分が楽になる道だと私は思います。