繰り返しダイエットの辛さを知るからできるアドバイス | あと5kg痩せるためのアドバイス

繰り返しダイエットの辛さを知るからできるアドバイス

ダイエットって最終的には自分の気持ちや、
やる気が大切なんですが、
繰り返しダイエットを続けていると、
ダイエット自体ダラダラとしたものになりがちですよね。

そして食べなければ痩せるんだから、と間違った道に進んで、
そこからなかなか抜け出せなくなってしまうんです。

抜け出せないどころか、辞める必要がない!
と思うようになってしまったりもします。

しかし、この繰り返しダイエットを辞めたい!
辞めてダイエット自体を最後にしたい!

こう思ったとき、繰り返しダイエットの積み重ねって、
結構大きな壁になってしまうんです。

私の場合、まず食べないダイエットを繰り返してきたせいで、
普段の食事自体本当に少しの量で、
一般的な量を食べただけですぐ太り、
そして、なかなか痩せていかない。

まさに太りやすく痩せにくい体でした。

そして、一番大きな壁は食べる事が苦痛だし怖い、
というものでした。

普通に考えたら食べる量だって少ないのに、
それですら朝になっても体重が増えたままの時があったり、

食べる=太る!

になってしまっていたんです。

本来なら楽しいはずの食事が、不安で全く楽しめない。
外食しても、常にカロリーばかりを気にしてしまう。

実際こうなると、想像以上に辛かったです。
だから、この体質や生活から抜け出したかったんです。

繰り返しダイエットを続けている時は、
実際大変さや危機感みたいなものって
わかりにくいんですよね。

とりあえず痩せる事に必死だからです。
だから、後々気づいた時に
それまでの繰り返しダイエットを後悔する事があるんです。

しかし、後悔はしても諦めなくていいんです!

繰り返しダイエットをずっとしていて、
例えば太りやすく痩せにくい体質になってきていたとしても
気づいたその時から、正しいダイエットをすれば痩せる事もできるし、
体質だって変える事が出来るからです!

事実私もリバウンドしたりもしないし、
今は食事が苦痛だなんて事もない生活を送っています。

諦めたらそのままこの先もかわりませんが、
頑張ればこの先の自分は大きくかわります!

ダイエットに苦しむ事も、カロリーばかりを気にすることもない!
同じ未来ではなく、違う未来が待っている!という事です。

ダイエットに苦しむ未来か、苦しまない未来。

どうせなら、楽しい未来がいいですよね。

そのために、繰り返しダイエットはやめ、
正しいダイエットで最後のダイエットにしましょう!