カロリーに頼らない「低インシュリンダイエット」
久しぶりに会った友人の体型が
何となくスッキリしていたので聞いてみると、
「低インシュリンダイエット」に取り組み
半年で3kg痩せたそうです。
インシュリンとは肥満を促すホルモンのことで、
「低インシュリンダイエット」とは、
アメリカで考案されたダイエット法で
ハリウッド女優やスポーツ選手などが実践したことで
有名になりましたね。
血糖値を上げるGI値の高い食品を避けて、
GI値の低い食品を摂ることで、
インシュリンが脂肪と合成するのを
阻止して脂肪の燃焼を促進させる方法です。
「低インシュリンダイエット」では、
主食を摂らないと筋肉が減り基礎代謝も低下することから、
炭水化物もOKです。
カロリー計算をする必要もなく、
GI値(グリセミック・インデックス値、
ブドウ糖を100とした場合の血糖上昇率)の
高い食品と低い食品を覚えて、
それを意識して食事をするだけです。
具体的に、GI値の低い炭水化物は、
日本そば、玄米、ライ麦パン、全粒粉のパスタ、中華そば、シリアルで、
控えた方がいいのはご飯とフランスパン、うどんです。
GI値が高く食べない方がいい食品は
食パン、ベーグル、コーンフレークだそうです。
その他のGI値の低い食品は、牛乳、プレーンヨーグルト、
肉、魚、ピーナッツ、いちご、グレープフルーツ、オレンジなどです。
GI値が高いにんじんやじゃがいも、とうもろこし、
かぼちゃ、アイスクリームは食べない方がいい食品です。
もちろん、食べ過ぎや糖分の摂りすぎは禁物です。
ただし、この低インシュリンダイエットは、ラーメンやパスタがOK、
ビタミンA豊富なにんじんやかぼちゃがNGなど、
あなたが知っているダイエットの常識とは違うかもしれません。
食事療法を実践する際は、栄養バランスも大事なので、
自分の好みや目的などを総合的に考えてチョイスしましょう。
※参考『低インシュリンダイエット(新星出版社、永田孝行監修)』
何となくスッキリしていたので聞いてみると、
「低インシュリンダイエット」に取り組み
半年で3kg痩せたそうです。
インシュリンとは肥満を促すホルモンのことで、
「低インシュリンダイエット」とは、
アメリカで考案されたダイエット法で
ハリウッド女優やスポーツ選手などが実践したことで
有名になりましたね。
血糖値を上げるGI値の高い食品を避けて、
GI値の低い食品を摂ることで、
インシュリンが脂肪と合成するのを
阻止して脂肪の燃焼を促進させる方法です。
「低インシュリンダイエット」では、
主食を摂らないと筋肉が減り基礎代謝も低下することから、
炭水化物もOKです。
カロリー計算をする必要もなく、
GI値(グリセミック・インデックス値、
ブドウ糖を100とした場合の血糖上昇率)の
高い食品と低い食品を覚えて、
それを意識して食事をするだけです。
具体的に、GI値の低い炭水化物は、
日本そば、玄米、ライ麦パン、全粒粉のパスタ、中華そば、シリアルで、
控えた方がいいのはご飯とフランスパン、うどんです。
GI値が高く食べない方がいい食品は
食パン、ベーグル、コーンフレークだそうです。
その他のGI値の低い食品は、牛乳、プレーンヨーグルト、
肉、魚、ピーナッツ、いちご、グレープフルーツ、オレンジなどです。
GI値が高いにんじんやじゃがいも、とうもろこし、
かぼちゃ、アイスクリームは食べない方がいい食品です。
もちろん、食べ過ぎや糖分の摂りすぎは禁物です。
ただし、この低インシュリンダイエットは、ラーメンやパスタがOK、
ビタミンA豊富なにんじんやかぼちゃがNGなど、
あなたが知っているダイエットの常識とは違うかもしれません。
食事療法を実践する際は、栄養バランスも大事なので、
自分の好みや目的などを総合的に考えてチョイスしましょう。
※参考『低インシュリンダイエット(新星出版社、永田孝行監修)』
お顔の筋トレをしよう
若いころはハリのあったお肌が、
最近たるんできた・・・等々、
加齢によるお肌の悩みは底を尽きません。
効果的な美容法を探ってみても、
なかなか見つからない事もあります。
特に年齢肌用の化粧品はなかなか実感を得られない事も多く、
そこで落胆してしまう女性が多くいらっしゃいます。
これはとても悲しい現実です。
しかし!!
ここで気を落とす必要はありません。
ひとつお試し頂きたい事があります。
それはお顔の筋肉である「表情筋」を活性化させることです。
どんなスキンケア化粧品も持っていない素晴らしい美肌効果を、
簡単に実感できるものなのです。
体と同じく、お顔にも筋肉があります。
この筋肉が表情筋と呼ばれるもので、
顔のパーツを支え表情を作り出すという重要な役割を担っています。
表情筋が衰えてしまうとお肌のハリがみるみる低下し、
老け顔の原因となってしまいます。
この筋肉を活性化させるには、
実際に表情筋を動かしてみる事から始めましょう。
簡単な方法としては、
割り箸を横向きで口に挟み、
口角をグッと持ち上げる運動が効果的です。
口角をぐぐーっと上げて、
固くなった表情筋をほぐすのです。
こうすることで首筋も柔らかくなり、
首元のケアにも繋がりますよ。
簡単な方法ですが、しっかりやると効果を実感できます。
おまけに表情も豊かになるので、
心も元気になることまちがいなしですよ。
毎日できれば10回を、継続してみて下さい。
これはお顔の「筋トレ」ですから、
毎日続ける事が非常に効果的なのです。
ノルマのように重く考えてしまわずに、
空いた時間を利用し軽い気持ちで実践してみて下さい。
日に日にお肌が持ち上がってくるのを実感して下さいね。
最近たるんできた・・・等々、
加齢によるお肌の悩みは底を尽きません。
効果的な美容法を探ってみても、
なかなか見つからない事もあります。
特に年齢肌用の化粧品はなかなか実感を得られない事も多く、
そこで落胆してしまう女性が多くいらっしゃいます。
これはとても悲しい現実です。
しかし!!
ここで気を落とす必要はありません。
ひとつお試し頂きたい事があります。
それはお顔の筋肉である「表情筋」を活性化させることです。
どんなスキンケア化粧品も持っていない素晴らしい美肌効果を、
簡単に実感できるものなのです。
体と同じく、お顔にも筋肉があります。
この筋肉が表情筋と呼ばれるもので、
顔のパーツを支え表情を作り出すという重要な役割を担っています。
表情筋が衰えてしまうとお肌のハリがみるみる低下し、
老け顔の原因となってしまいます。
この筋肉を活性化させるには、
実際に表情筋を動かしてみる事から始めましょう。
簡単な方法としては、
割り箸を横向きで口に挟み、
口角をグッと持ち上げる運動が効果的です。
口角をぐぐーっと上げて、
固くなった表情筋をほぐすのです。
こうすることで首筋も柔らかくなり、
首元のケアにも繋がりますよ。
簡単な方法ですが、しっかりやると効果を実感できます。
おまけに表情も豊かになるので、
心も元気になることまちがいなしですよ。
毎日できれば10回を、継続してみて下さい。
これはお顔の「筋トレ」ですから、
毎日続ける事が非常に効果的なのです。
ノルマのように重く考えてしまわずに、
空いた時間を利用し軽い気持ちで実践してみて下さい。
日に日にお肌が持ち上がってくるのを実感して下さいね。
運動辞めたのに食べる量が減らせない
運動を辞めてから食事に気をつけよう!
こう思っていても、なかなか食べる量を減らせない。
私はそうでした。
運動している時と同じ量を食べたら太る、
と解っているのに、
運動をやっている時の食事量に慣れてしまっているから、
なかなか量を減らすことができなかったんです。
今まで普通に食べていた量をいきなり減らすと
お腹もすくし、辛い事ですよね。
だったら、まずは食事の内容から変えていけばいいんです!
今までのように、何も考えず好きな物を食べる。
これではダメですよね。
野菜や肉、野菜などバランスが摂れた食事にしていきます。
食べ過ぎではあまりよくありませんが、
運動をやめた今、ただ食べたい物だけをたくさん食べることよりは、
確実に体への負担も減ります。
食べる量がなかなか減らせないなら、
食事の内容を見直して、改善するだけでも確実に変化は出ます。
さらに、運動をやめたら太っただけではなく、
風邪をひきやすくなったなど様々な症状があるかもしれません。
現に私はバレーを辞めてから風邪をひきやすくなったんです。
しかし、これも食事で防止することが出来ます。
バランスよく摂れば、健康にも繋がるんです。
食事を改善しながら、量も少し減らしてみようかな、
と意識してみてください。
始めは減らなくても、きっと自然と食事量も減っていくはずです。
食事をバランスよく摂ると、けっこう満足感が出るんです。
だから、たくさん食べなくても満腹を感じたりするんです。
その結果、少しずつ食べる量も減ります。
つまり、量を減らそうと頑張りすぎずとも
自然に減らす事ができるんですよね。
ダイエットは無理なく楽しく!
が一番です!
全てを一気にはじめるのではなく、
少しずつ頑張りましょう!
こう思っていても、なかなか食べる量を減らせない。
私はそうでした。
運動している時と同じ量を食べたら太る、
と解っているのに、
運動をやっている時の食事量に慣れてしまっているから、
なかなか量を減らすことができなかったんです。
今まで普通に食べていた量をいきなり減らすと
お腹もすくし、辛い事ですよね。
だったら、まずは食事の内容から変えていけばいいんです!
今までのように、何も考えず好きな物を食べる。
これではダメですよね。
野菜や肉、野菜などバランスが摂れた食事にしていきます。
食べ過ぎではあまりよくありませんが、
運動をやめた今、ただ食べたい物だけをたくさん食べることよりは、
確実に体への負担も減ります。
食べる量がなかなか減らせないなら、
食事の内容を見直して、改善するだけでも確実に変化は出ます。
さらに、運動をやめたら太っただけではなく、
風邪をひきやすくなったなど様々な症状があるかもしれません。
現に私はバレーを辞めてから風邪をひきやすくなったんです。
しかし、これも食事で防止することが出来ます。
バランスよく摂れば、健康にも繋がるんです。
食事を改善しながら、量も少し減らしてみようかな、
と意識してみてください。
始めは減らなくても、きっと自然と食事量も減っていくはずです。
食事をバランスよく摂ると、けっこう満足感が出るんです。
だから、たくさん食べなくても満腹を感じたりするんです。
その結果、少しずつ食べる量も減ります。
つまり、量を減らそうと頑張りすぎずとも
自然に減らす事ができるんですよね。
ダイエットは無理なく楽しく!
が一番です!
全てを一気にはじめるのではなく、
少しずつ頑張りましょう!
ダイエットに成功して、ご主人もびっくり!!
あなたは、結婚されてどれぐらい時間がたっていますか?
結婚したからと安心してしまって、どんどん太っていませんか?
もしあなたがどんどん太ってしまったら、
ご主人はどのように思われるでしょうか?
やはり・・・いやな思いをしていると思いますよ。
口では、何も言わないかもしれませんね。
しかし、ご主人はあなたがどんどん太ってしまったら、
内心は何かいいたいのではないでしょうか?
結婚したからといっても、男性と女性には変わりがありません。
男性は、いつも女性にきれいでいてもらいたいのです。
あなたも少しは、食べる量を減らしてダイエットをしてみませんか?
女性だったら結婚しても子供を生んでも、美しくいるのが理想です。
それをご主人も、望んでいるはずです。
今まで結婚生活を営んできたのですから、
少しはご主人の立場になって考えてみませんか?
あなたがもしも少しでもダイエットに成功して美しくなったら、
ご主人ももっとあなたに関心を持ってくれるかもしれませんね。
せっかく縁があって夫婦になったのに、
今のようにあなたが食べたいものを食べて
太っていたらうまくいかなくなってしまいます。
少しでもダイエットをして、
またご主人の関心をひいてみましょう!!
「でも・・・ダイエットをどうやったらいいのかがわからない・・・」
「つらいことはしたくない・・・」
あなたは、そんな風に思っていませんか?
もしそんな風にダイエットのことをお考えならば、
最近は、つらいことも、苦しいこともないの方法よがあるんです!!
あなたもダイエットをしましょう!!
そしてきれいになって、ご主人を驚かせてみませんか?
きっと夫婦関係も、前よりもうまくいくことでしょうね!!
がんばってくださいね!!
結婚したからと安心してしまって、どんどん太っていませんか?
もしあなたがどんどん太ってしまったら、
ご主人はどのように思われるでしょうか?
やはり・・・いやな思いをしていると思いますよ。
口では、何も言わないかもしれませんね。
しかし、ご主人はあなたがどんどん太ってしまったら、
内心は何かいいたいのではないでしょうか?
結婚したからといっても、男性と女性には変わりがありません。
男性は、いつも女性にきれいでいてもらいたいのです。
あなたも少しは、食べる量を減らしてダイエットをしてみませんか?
女性だったら結婚しても子供を生んでも、美しくいるのが理想です。
それをご主人も、望んでいるはずです。
今まで結婚生活を営んできたのですから、
少しはご主人の立場になって考えてみませんか?
あなたがもしも少しでもダイエットに成功して美しくなったら、
ご主人ももっとあなたに関心を持ってくれるかもしれませんね。
せっかく縁があって夫婦になったのに、
今のようにあなたが食べたいものを食べて
太っていたらうまくいかなくなってしまいます。
少しでもダイエットをして、
またご主人の関心をひいてみましょう!!
「でも・・・ダイエットをどうやったらいいのかがわからない・・・」
「つらいことはしたくない・・・」
あなたは、そんな風に思っていませんか?
もしそんな風にダイエットのことをお考えならば、
最近は、つらいことも、苦しいこともないの方法よがあるんです!!
あなたもダイエットをしましょう!!
そしてきれいになって、ご主人を驚かせてみませんか?
きっと夫婦関係も、前よりもうまくいくことでしょうね!!
がんばってくださいね!!
効率よく脂肪を燃焼できるウォーキングダイエット
IKKOさんの美脚を見て思わずため息、
うらやましいなぁと思ったことはありませんか?
美容のプロですから
美しくなる努力は相当なものと思いますが、
実は朝晩1時間半づつ、1日3時間
ウォーキングを続けて2年間で20キロ体重を減らし、
今も毎日ウォーキングを続けているそうです。
もともとウォーキングは、
血液中に酸素を取り込みながら出来る有酸素運動で、
心臓やひざ、腰への負担が少なく、
筋肉を落とさず効率よく脂肪が燃焼できるため、
ダイエットやメタボリックシンドローム対策、
糖尿病の治療などにも効果があると言われています。
また歩いて筋肉を鍛えると全身の血行が良くなり、
肩こりや冷え性にも効果があるそうです。
ウォーキングならいつでもどこでも誰でもできて、
道具もいらないしお金もかからないのでいつでも始められます。
さすがに1日3時間も歩く時間を作るのは難しいと思いますが、
1日20分~30分、ノンストップでウォーキングを続けてみてはどうですか。
ウォーキングの時間を作れないなら、
地下鉄ひと駅分歩いたり、
買い物にいくとき遠回りするのもいいかもしれません。
歩数計も腕時計タイプやバッグに入れておいても計れるタイプ、
歩きながら音楽が聴けるタイプ、
防犯ブザー付き、女性向けの可愛いものなどいろいろあるので、
揃えるのもいいかもしれません。
けれども、だらだら歩いているだけでは運動効果は半減しますよ。
正しい姿勢で速足でリズミカルに歩くのがいいそうです。
IKKOさんいわく、背筋をまっすぐに伸ばし肩甲骨を意識して、
肩の位置を変えないように腕を後ろにふると背中のぜい肉がとれるとか。
足は歩幅を大きく前に倒れるように踏み出し、かかとから着地すること。
あごをひいて意識すると顔の輪郭もシャープになるそうです。
専業主婦で家にいると外出がない日は2000歩以下ということもあります。
IKKOさんの美脚を思い浮かべながら、
まずは一日一万歩目標にあるきましょう。
数ヶ月も続けると、
身体が変わったのを実感できると思いますよ。
うらやましいなぁと思ったことはありませんか?
美容のプロですから
美しくなる努力は相当なものと思いますが、
実は朝晩1時間半づつ、1日3時間
ウォーキングを続けて2年間で20キロ体重を減らし、
今も毎日ウォーキングを続けているそうです。
もともとウォーキングは、
血液中に酸素を取り込みながら出来る有酸素運動で、
心臓やひざ、腰への負担が少なく、
筋肉を落とさず効率よく脂肪が燃焼できるため、
ダイエットやメタボリックシンドローム対策、
糖尿病の治療などにも効果があると言われています。
また歩いて筋肉を鍛えると全身の血行が良くなり、
肩こりや冷え性にも効果があるそうです。
ウォーキングならいつでもどこでも誰でもできて、
道具もいらないしお金もかからないのでいつでも始められます。
さすがに1日3時間も歩く時間を作るのは難しいと思いますが、
1日20分~30分、ノンストップでウォーキングを続けてみてはどうですか。
ウォーキングの時間を作れないなら、
地下鉄ひと駅分歩いたり、
買い物にいくとき遠回りするのもいいかもしれません。
歩数計も腕時計タイプやバッグに入れておいても計れるタイプ、
歩きながら音楽が聴けるタイプ、
防犯ブザー付き、女性向けの可愛いものなどいろいろあるので、
揃えるのもいいかもしれません。
けれども、だらだら歩いているだけでは運動効果は半減しますよ。
正しい姿勢で速足でリズミカルに歩くのがいいそうです。
IKKOさんいわく、背筋をまっすぐに伸ばし肩甲骨を意識して、
肩の位置を変えないように腕を後ろにふると背中のぜい肉がとれるとか。
足は歩幅を大きく前に倒れるように踏み出し、かかとから着地すること。
あごをひいて意識すると顔の輪郭もシャープになるそうです。
専業主婦で家にいると外出がない日は2000歩以下ということもあります。
IKKOさんの美脚を思い浮かべながら、
まずは一日一万歩目標にあるきましょう。
数ヶ月も続けると、
身体が変わったのを実感できると思いますよ。
ダイエットの柱?
あなたはダイエットを始めようと
思ったときにどこから手をつけますか?
たぶん多くの人が、食事を制限するという
ところから手をつけるような気がします。
食事を制限すれば、
体重が増えるのを抑えることができます。
確かに口から入ってくるものがなくなれば、
単純に体重が増えることもなくなりますしね。
しかしあまり食事制限をするということを
ダイエットの柱にすることはよろしくないと思われます。
食事をしない=ダイエットにつながるという
公式があなたの中で出来上がってしまうためです。
逆にいうと、
食べること=罪悪
という意識につながっていくことも
十分に考えられます。
すると少しでも好きな食事をすると、
自分を責め、ダイエットに挫折してしまう
場合も目立ってきます。
また上にあげた意識があまりに強くなっていくと、
「拒食症」に陥ってしまう可能性もあります。
拒食症の人の中で、ダイエットきっかけで
深刻になっていったという人は少なくないのです。
拒食症になると、食べ物を受け付ける
ことができなくなってしまいます。
ですから早く治療を行うことが必要になってきます。
治療をして、拒食症の症状を抑えたからといって、
安心することはできません。
というのも、拒食症の次には全く逆の
症状である「過食症」が襲ってくるリスク
があるからです。
このようなことを続けていれば、
健康な体を手に入れることはできません。
以上にあげたケースは極端な場合であって、
みんながみんなかかるわけでは
ありませんけれども。
しかし食事の量を極端に減らすということは、
後々深刻な病気になるリスクを自ら
高めてしまう場合があるのは確かです。
例えば骨粗鬆症というのが女性の
間で発病することが多いといいます。
この骨粗鬆症、極端な食事制限をしたことによって
発症する場合があるといわれています。
ダイエット以前に、私たちは食事をすることで
栄養分を確保し、生きている。
このことを忘れてはなりません。
ダイエット中でもきちんとした
食事をとることが基本中の基本ですよ。
思ったときにどこから手をつけますか?
たぶん多くの人が、食事を制限するという
ところから手をつけるような気がします。
食事を制限すれば、
体重が増えるのを抑えることができます。
確かに口から入ってくるものがなくなれば、
単純に体重が増えることもなくなりますしね。
しかしあまり食事制限をするということを
ダイエットの柱にすることはよろしくないと思われます。
食事をしない=ダイエットにつながるという
公式があなたの中で出来上がってしまうためです。
逆にいうと、
食べること=罪悪
という意識につながっていくことも
十分に考えられます。
すると少しでも好きな食事をすると、
自分を責め、ダイエットに挫折してしまう
場合も目立ってきます。
また上にあげた意識があまりに強くなっていくと、
「拒食症」に陥ってしまう可能性もあります。
拒食症の人の中で、ダイエットきっかけで
深刻になっていったという人は少なくないのです。
拒食症になると、食べ物を受け付ける
ことができなくなってしまいます。
ですから早く治療を行うことが必要になってきます。
治療をして、拒食症の症状を抑えたからといって、
安心することはできません。
というのも、拒食症の次には全く逆の
症状である「過食症」が襲ってくるリスク
があるからです。
このようなことを続けていれば、
健康な体を手に入れることはできません。
以上にあげたケースは極端な場合であって、
みんながみんなかかるわけでは
ありませんけれども。
しかし食事の量を極端に減らすということは、
後々深刻な病気になるリスクを自ら
高めてしまう場合があるのは確かです。
例えば骨粗鬆症というのが女性の
間で発病することが多いといいます。
この骨粗鬆症、極端な食事制限をしたことによって
発症する場合があるといわれています。
ダイエット以前に、私たちは食事をすることで
栄養分を確保し、生きている。
このことを忘れてはなりません。
ダイエット中でもきちんとした
食事をとることが基本中の基本ですよ。
入浴美容法
皆さんは毎日のお風呂で、
どのようにバスタイムをお過ごしでしょうか。
お風呂は一日の汚れを落とすとともに、
心も体もすっきり出来る最大のタイミングですね。
体が芯から温まり、
血行やリンパの流れも大きく改善されるバスタイムは、
美容にとって欠かせない重要なものなのです。
加えて温かな蒸気に包まれると、
心もホッとしますね。
お風呂では基本的に体を洗い、
髪を洗い、入浴をするでしょう。
この3つの動作に美の秘訣があるのです。
まず、体を洗うこと。
人体には多くの関節があり、凹凸のある形をしています。
体を洗う時には全身をくねらせたり、
腕や足を伸ばしたりと、
気付かぬうちに全身運動をしているのです。
より美しくなるために、ここで一工夫してみましょう。
関節を意識して、
ストレッチをするように体を洗ってみて下さい。
限界くらいまで関節をのばすことで、
リンパの流れも大幅にアップします。
お風呂は温かく蒸気に満ちていますので、
ホットヨガを自宅でしているような気分になりますよ。
次に、洗髪です。
近年流行りのヘッドスパを意識したヘアケアをお勧めします。
頭皮には毛細血管が張り巡らされており、ツボも沢山あります。
洗髪時には指の腹を使って、
グッグッとマッサージするようにしてみて下さい。
頭がスッキリとリフレッシュされるのが
実感頂けるかと思います。
最後に、入浴です。
お風呂に浸かっているだけでも
美容にはとても効果的なのですが、
よりキレイになるためには一工夫しましょう。
温まった体は血行が良く関節も柔らかくなりますので、
湯船で軽く「ねじり運動」をしてみてください。
腰から上をねじったり、
首や肩周りをねじったり。
簡単な事ですが、
発汗を促すとともに体液の循環を
アップさせる効果があります。
気持ちのいいバスタイムは
美容に絶好のタイミングです。
お風呂で一工夫して、
入浴をより効果的な美容法にてしまいましょう。
どのようにバスタイムをお過ごしでしょうか。
お風呂は一日の汚れを落とすとともに、
心も体もすっきり出来る最大のタイミングですね。
体が芯から温まり、
血行やリンパの流れも大きく改善されるバスタイムは、
美容にとって欠かせない重要なものなのです。
加えて温かな蒸気に包まれると、
心もホッとしますね。
お風呂では基本的に体を洗い、
髪を洗い、入浴をするでしょう。
この3つの動作に美の秘訣があるのです。
まず、体を洗うこと。
人体には多くの関節があり、凹凸のある形をしています。
体を洗う時には全身をくねらせたり、
腕や足を伸ばしたりと、
気付かぬうちに全身運動をしているのです。
より美しくなるために、ここで一工夫してみましょう。
関節を意識して、
ストレッチをするように体を洗ってみて下さい。
限界くらいまで関節をのばすことで、
リンパの流れも大幅にアップします。
お風呂は温かく蒸気に満ちていますので、
ホットヨガを自宅でしているような気分になりますよ。
次に、洗髪です。
近年流行りのヘッドスパを意識したヘアケアをお勧めします。
頭皮には毛細血管が張り巡らされており、ツボも沢山あります。
洗髪時には指の腹を使って、
グッグッとマッサージするようにしてみて下さい。
頭がスッキリとリフレッシュされるのが
実感頂けるかと思います。
最後に、入浴です。
お風呂に浸かっているだけでも
美容にはとても効果的なのですが、
よりキレイになるためには一工夫しましょう。
温まった体は血行が良く関節も柔らかくなりますので、
湯船で軽く「ねじり運動」をしてみてください。
腰から上をねじったり、
首や肩周りをねじったり。
簡単な事ですが、
発汗を促すとともに体液の循環を
アップさせる効果があります。
気持ちのいいバスタイムは
美容に絶好のタイミングです。
お風呂で一工夫して、
入浴をより効果的な美容法にてしまいましょう。
運動をやめた途端太ってしまった
高校に入るまでずっとバレーボールをやっていました。
高校に入学して、怪我するまではバレーを続けていたので、
太ることもありませんでした。
むしろ、高校のバレーは厳しかったので、
食べないと体力がもたない!ので、
みんな昼ご飯も牛丼大盛2杯など・・・、
かなりの量を食べていたんです。
しかし、運動量が多かったので、
体もひきしまりむしろ体重も落ちていったんです。
きっと運動量と食事量が
うまい具合にバランスがとれていたんだと思います。
ところが、バレーを辞めてしばらくすると
ブクブク太ってしまいました。
運動をやめたのに同じくらいの食事量を摂り、
バランスも考えない、食べたいものを食べたいだけ、食べていました。
運動してる時に比べ、お腹だってそこまですかないのに、
運動してる時と同じ感じで食事をすると、
太るのは当たり前ですね。
あなたがもし、運動をやめた途端太りだしたとしたら、
そして、仕事が忙しい、子供が小さいなどで
なかなか運動が出来ないとしたら、
食事の量と内容を改善してみてください!
運動していない今、
運動している時と同じ量を食べていれば、
確実に体重は増えます。
運動していないのだから、
バランスのとれた食事をしなければ、
もちろん太ります。
今の生活に合った食事を考えて摂る。
そして、できる時にはなるべく体を動かすようにしてください。
全く運動せず、ダラダラしてしまえば筋肉はどんどん衰え、
痩せにくくもなってしまいます。
それこそ、朝ラジオ体操をやるだけでも違います。
私は球技は得意ですが、マラソンなどが苦手なんです。
だから、朝ジョギングなどは続かないので
ラジオ体操を毎日やっていました。
激しい運動ではないけれど、
全身を使い毎日続けられるものなので、
何もしないよりはいいと思うんです!
もし、あなたが以前運動をやっていた経験があるならば、
得意不得意はあるとは思いますが、
体を動かすことが嫌いなわけではきっとないですよね!
忙しい中でも得意分野の中で
出来そうな運動を見つけるのもいいですよ。
運動が嫌いで、なるべく運動せずに痩せたい。
という人より、運動が嫌いではないあなたなら
ダイエットだって成功しやすいです!
少しの運動と、
食事内容をうまくとれば
きっとひきしまっていたあの頃に戻れるはずです!
昔の経験を無駄にせずに!
生かしながらダイエット頑張りましょう!
高校に入学して、怪我するまではバレーを続けていたので、
太ることもありませんでした。
むしろ、高校のバレーは厳しかったので、
食べないと体力がもたない!ので、
みんな昼ご飯も牛丼大盛2杯など・・・、
かなりの量を食べていたんです。
しかし、運動量が多かったので、
体もひきしまりむしろ体重も落ちていったんです。
きっと運動量と食事量が
うまい具合にバランスがとれていたんだと思います。
ところが、バレーを辞めてしばらくすると
ブクブク太ってしまいました。
運動をやめたのに同じくらいの食事量を摂り、
バランスも考えない、食べたいものを食べたいだけ、食べていました。
運動してる時に比べ、お腹だってそこまですかないのに、
運動してる時と同じ感じで食事をすると、
太るのは当たり前ですね。
あなたがもし、運動をやめた途端太りだしたとしたら、
そして、仕事が忙しい、子供が小さいなどで
なかなか運動が出来ないとしたら、
食事の量と内容を改善してみてください!
運動していない今、
運動している時と同じ量を食べていれば、
確実に体重は増えます。
運動していないのだから、
バランスのとれた食事をしなければ、
もちろん太ります。
今の生活に合った食事を考えて摂る。
そして、できる時にはなるべく体を動かすようにしてください。
全く運動せず、ダラダラしてしまえば筋肉はどんどん衰え、
痩せにくくもなってしまいます。
それこそ、朝ラジオ体操をやるだけでも違います。
私は球技は得意ですが、マラソンなどが苦手なんです。
だから、朝ジョギングなどは続かないので
ラジオ体操を毎日やっていました。
激しい運動ではないけれど、
全身を使い毎日続けられるものなので、
何もしないよりはいいと思うんです!
もし、あなたが以前運動をやっていた経験があるならば、
得意不得意はあるとは思いますが、
体を動かすことが嫌いなわけではきっとないですよね!
忙しい中でも得意分野の中で
出来そうな運動を見つけるのもいいですよ。
運動が嫌いで、なるべく運動せずに痩せたい。
という人より、運動が嫌いではないあなたなら
ダイエットだって成功しやすいです!
少しの運動と、
食事内容をうまくとれば
きっとひきしまっていたあの頃に戻れるはずです!
昔の経験を無駄にせずに!
生かしながらダイエット頑張りましょう!
あなたが今、ダイエットを決断するのが大事!!
あなたは、どうしてそんなに太ってしまうのでしょうか?
自分では、そんなに食べてないと思いますか?
しかし、あなたは毎日たくさんの間食をしていませんか?
ビスケットクッキーカップラーメン、大福ケーキ・・・・
暇があったら、何かを食べていますよね。
いくら食事を減らしても、
お菓子やラーメンを食べてしまったらやせられません。
でも、間食はおいしいですよね。
甘いものは、いくらでも食べられてしまいます。
食事とは、別腹なのです。
その気持ちはよーく分かります・・・
しかし今のまま食欲のまま食べ続けていたら、
あなたの健康を害してしまいますよ!!
食べ過ぎていると、血糖値が高くなります。
また血圧や体脂肪率も、かなり高くなってしまいます。
これらをそのままにしていたら、
あなたは間違いなくメタボリック症候群になってしまいます!!
メタボリック症候群を、あなたは知っていますね。
太りすぎのために、体が不健康になってしまっているのです。
そのまま、メタボリック症候群を放っておいたら、
あなたの命の危険も出てきます!!
大変です!!
ここら辺であなたもそろそろ真剣に、
やせることを考えてみませんか?
そうしないと、
いつあなたに大きな病気が襲ってくるか分かりません!!
恐ろしいですね・・・・
メタボリック症候群になってしまったら
今日にでも病気になってしまうかもしれないのです。
それくらい、恐ろしい健康状態です!!
病気になってしまってから
「どうして、あのときに気をつけなかったのだろう・・・」
と後悔をしても、それは何の解決にもなりませんね。
後悔をするくらいならば、
今ダイエットをして体重を少しでも減らしましょう!!
そうすれば、
あなたの体の不健康な状態も少しは改善されます!!
さあ!!今日からダイエットを始めましょう!!
そうしてメタボリック症候群を改善して、
いつまでも、元気に若々しくいたいではないですか?
あなたが今決断するのが、とっても大切なのですよ!!
自分では、そんなに食べてないと思いますか?
しかし、あなたは毎日たくさんの間食をしていませんか?
ビスケットクッキーカップラーメン、大福ケーキ・・・・
暇があったら、何かを食べていますよね。
いくら食事を減らしても、
お菓子やラーメンを食べてしまったらやせられません。
でも、間食はおいしいですよね。
甘いものは、いくらでも食べられてしまいます。
食事とは、別腹なのです。
その気持ちはよーく分かります・・・
しかし今のまま食欲のまま食べ続けていたら、
あなたの健康を害してしまいますよ!!
食べ過ぎていると、血糖値が高くなります。
また血圧や体脂肪率も、かなり高くなってしまいます。
これらをそのままにしていたら、
あなたは間違いなくメタボリック症候群になってしまいます!!
メタボリック症候群を、あなたは知っていますね。
太りすぎのために、体が不健康になってしまっているのです。
そのまま、メタボリック症候群を放っておいたら、
あなたの命の危険も出てきます!!
大変です!!
ここら辺であなたもそろそろ真剣に、
やせることを考えてみませんか?
そうしないと、
いつあなたに大きな病気が襲ってくるか分かりません!!
恐ろしいですね・・・・
メタボリック症候群になってしまったら
今日にでも病気になってしまうかもしれないのです。
それくらい、恐ろしい健康状態です!!
病気になってしまってから
「どうして、あのときに気をつけなかったのだろう・・・」
と後悔をしても、それは何の解決にもなりませんね。
後悔をするくらいならば、
今ダイエットをして体重を少しでも減らしましょう!!
そうすれば、
あなたの体の不健康な状態も少しは改善されます!!
さあ!!今日からダイエットを始めましょう!!
そうしてメタボリック症候群を改善して、
いつまでも、元気に若々しくいたいではないですか?
あなたが今決断するのが、とっても大切なのですよ!!
アキレス腱伸ばし
「ダイエットを始めるぞ!!」
って思ったときに、
多くの人が取り入れる
ダイエット法にジョギングがあります。
あなたももしかしたら、
ダイエットするときにジョギングに
チャレンジしてみたかもしれませんね?
ジョギングは思い立ったらすぐに
始めることができます。
ダイエットって、決意したときにすぐに
始めないとまた気が変わってしまう可能性があります。
ですから、すぐに実行に移すことが
できるジョギングには安定した人気があるわけです。
またジョギングには初期投資が
ほとんど必要ありません。
持っている古着を身につけてすぐに
走り出すことができます。
ですから、リーズナブルというところも
受けているような感じがしてなりません。
話はまったく変わりますが、
ジョギングを始めるときによく
「アキレス腱伸ばし」
をしませんか?
あれは、
ジョギングをする上で重要なんです。
アキレス腱伸ばしという言葉がついているので、
アキレス腱自体を伸ばすストレッチだと
思い込んでいる方もいらっしゃるかもしれません。
ところがアキレス腱伸ばしは、
アキレス腱へのストレッチではありません。
あれは実は、ふくらはぎへのストレッチなのです。
ジョギングをするときって、
ふくらはぎの筋肉は伸縮を繰り返します。
そのため、ふくらはぎの筋肉をストレッチで
ほぐしておくことは非常に重要です。
ジョギングをしばらく続けていると、
ふくらはぎが突っ張ったような
感覚を持ったことはありませんか?
あれはふくらはぎがオーバーワークを
起こして、筋肉が硬くなっている証拠なのです。
するとふくらはぎの筋肉とつながっている
アキレス腱も引っ張られる形となります。
しばらくその状態が続くと、
アキレス腱が切れてしまうのです。
すると、しばらくの間、
運動することは厳禁となります。
ジョギングをすることはいいことです。
しかしオーバーワークはかえって、
ダイエットの期間を延ばすことにつながります。
ふくらはぎに違和感を感じたら、
すぐにジョギングをしばらく
注意することも必要なのです。
産後ダイエット
http://123direct.info/tracking/af/97435/epsxjX3l/
って思ったときに、
多くの人が取り入れる
ダイエット法にジョギングがあります。
あなたももしかしたら、
ダイエットするときにジョギングに
チャレンジしてみたかもしれませんね?
ジョギングは思い立ったらすぐに
始めることができます。
ダイエットって、決意したときにすぐに
始めないとまた気が変わってしまう可能性があります。
ですから、すぐに実行に移すことが
できるジョギングには安定した人気があるわけです。
またジョギングには初期投資が
ほとんど必要ありません。
持っている古着を身につけてすぐに
走り出すことができます。
ですから、リーズナブルというところも
受けているような感じがしてなりません。
話はまったく変わりますが、
ジョギングを始めるときによく
「アキレス腱伸ばし」
をしませんか?
あれは、
ジョギングをする上で重要なんです。
アキレス腱伸ばしという言葉がついているので、
アキレス腱自体を伸ばすストレッチだと
思い込んでいる方もいらっしゃるかもしれません。
ところがアキレス腱伸ばしは、
アキレス腱へのストレッチではありません。
あれは実は、ふくらはぎへのストレッチなのです。
ジョギングをするときって、
ふくらはぎの筋肉は伸縮を繰り返します。
そのため、ふくらはぎの筋肉をストレッチで
ほぐしておくことは非常に重要です。
ジョギングをしばらく続けていると、
ふくらはぎが突っ張ったような
感覚を持ったことはありませんか?
あれはふくらはぎがオーバーワークを
起こして、筋肉が硬くなっている証拠なのです。
するとふくらはぎの筋肉とつながっている
アキレス腱も引っ張られる形となります。
しばらくその状態が続くと、
アキレス腱が切れてしまうのです。
すると、しばらくの間、
運動することは厳禁となります。
ジョギングをすることはいいことです。
しかしオーバーワークはかえって、
ダイエットの期間を延ばすことにつながります。
ふくらはぎに違和感を感じたら、
すぐにジョギングをしばらく
注意することも必要なのです。
産後ダイエット
http://123direct.info/tracking/af/97435/epsxjX3l/