体重は避けては通れない道! | あと5kg痩せるためのアドバイス

体重は避けては通れない道!

ダイエットを始めたけど、
体重に左右されたくないから体重計にはあまり乗らない。
普段から体重計に乗るのをなんだか避けてしまう。

これは、ダイエットに失敗し続けていた頃の私です。

そして、ダイエットがなかなか成功しない友人達からも
同じような話をよく聞きます。

私の考えですが、
ダイエット中ならなおさら毎日
体重計に乗った方が効果的だと思うんです!

以前体重計が壊れてしまい、
ない状態が長く続いた時がありました。

それまでは、毎日体重計に乗っていたので
体重を計れない事が始めは不安だったりしたんです。

しかし、乗らないことに馴れると
あまり気にしなくなりました。

少し太ったかな?とは思いつつも、
そんなにたくさん食べすぎている事もないし、
さほど体重も増えていないだろうと思っていたんです。

これが体重計に乗らない事の怖い所の一つだったんです。

想像と現実って結構差があったりするものですよね。

この体重計に乗っていなかった時も、
まさに想像と現実に差ができていました。

そこまで体重は変わっていないと思っていたのに、
実際は3キロ少し体重が増えていたんです。

全身鏡を持っていなかったので、
体重計だけを頼りにしていた時期だったので、
それもよくなかったんですが。

しかし、毎日体重計に乗っているのと乗らないのとでは
私の場合大きく差が出てしまったんです。

つまり、体重を見るのがいや!

こう思って避けていると、
結局は想像でしかないので現実がわからないんですよね。

ですから、2日に一回でもいいので
体重計に乗ることを私はおすすめします。

その方がダイエットにもきっと良い影響を与えると思うからです!

体重の増減に、気分も左右されてしまう事だってあるとは思います。
しかし、今の状況をなんとなくしか解っていない。

これではダイエットもなかなか前には進まないと思います。

体重だけに気をとられてしまうのも
あまりよくないかもしれませんが、
全く気にしないのもダメですよね。

なんとなく。ではなく!

しっかり状況を把握して、
ダイエットを順調に進めましょう!




~お知らせ~ 

1日1分やせスイッチを入れる工藤式ダイエット