こんにちは、パソカレッジ横浜星川教室の菅野です。

 
 
先日、お友達の誕生日のお祝いで、
約一年ぶりに、みなとみらいに行ってきました。
コロナの影響で私もだいぶ引きこもりに……(--;)
 
お誕生日なお友達に
「何がしたい?」と伺ったところ、
 
12月末で閉館する
横浜オービィに行きたい!
とのことで、
 
横浜オービィに行ってきました!(*´▽`*)
 
今回は、遊びつくしたかったので、1日パスポート大人ひとり2400円を購入しました。
 
 
横浜オービィも7年前にオープンしたんですね。
私が、初めて横浜オービィに行ったのも7年前で、
当時パシフィコ横浜で展示されていた「マンモス YUKA」を見に行った帰りに行きました。
そこから、2~3回くらい行った気がしますが、それも4、5年前。
 
久しぶりに入って、驚いたのが、
猫ちゃんがたくさんいたことです(笑)
 
 
 
 
かわいいいいいいい!!!!!!
菅野は犬を飼っているので、猫ちゃんを触るのは10年振り!(笑)
200円で猫ちゃんのおやつを買うことができたので、みんな寄ってきました。
 
次は、「シマリスの森」とやらにいきました。
シマリスが噛みつくこともある、という危険性を訴えるムービーを見て、
噛まれても大丈夫なように、大きな手袋を嵌めて、
 
スタッフさんがその上に餌を載せます。
 

来たぁ~~~~~!!!
手の上で食べるだけではなく、
首回りにも自由に上ってくるので、めちゃくちゃ近いです。
 
あとは、モルモットさん。
 
 
 
ケータイに興味津々で近づいてきてくれました!
 
 
 
また、お猿さんで唯一、毒を持っていると言われている
スローロリスも見ることができました。
 
 
さらに、フクロウや
 
ミーアキャットたち
 
カピバラには直接触ることもできました♪
 
 
そして、アルマジロも初めて触りました!
 
 
いつぞやのPhotoshopみたいな鳥もいました(笑)
 
 
 
お昼寝中のリクガメにも触りました。ごはんタイムも見れました!
 
 
オニオオハシという人懐っこい子もいて、本気でペットにしたくなりました…!
 

他にも、かわいい子がたくさん!
 
 
 
 
100円で売っている餌を手のひらに乗せ…
 
 
 
たくさんのヒヨコがそれめがけてやってきます!
 
 
動画で見ると迫力があるかも…!
 
 
というように、たくさんの動物たちと戯れることができましたので、
動物好きにはたまらない施設でした!
 
めちゃくちゃ楽しめたのに、
今月でなくなってしまうのが本当に残念ですが、
 
12月31日まで、あと一回どこかで行けたら行きたいです!